ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月08日

北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺①

ずーっとフラれ続けた 北岳 間ノ岳 農鳥岳を繋ぐ白峰3山 
ずっと歩いてみたかった白峰南嶺へ行くチャンスを窺っていた。
そして9月27日~28日 ようやくチャンスがやってきたどー!
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺①


奈良田第一駐車場に車を止めて 始発バスに乗って広河原へ。 
6時40分 トイレを済ませて出発
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺①

と。。。 ナイスなペースで歩く男性を発見。 ペースメーカーとしてロックオン
気づかれないように ヒタヒタ追いかけるが すぐに気づかれた!
なんでも殺気を感じたとか。。。 わはは。
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺①

高嶺郡内風露
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺①

あんまり調子がでず ひーこら鬼の形相で登るワタシに
頑張れ~と応援してくれ、時に待っていてくれた男性Nさんに感謝。
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺①

美しく色づいた北岳
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺①

9時58分 鬼の形相で八本歯
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺①

わーお
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺①

峰富士子 ご機嫌麗しゅう
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺①

鬼の形相で吊尾根分岐
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺①

ザックをデポして北岳山頂へ
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺①

11時2分 北岳にきただけよ!
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺①

稜線は無風 麗らかな日差しが暖かい
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺①

北岳山荘はスルー 振り返ったら北岳
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺①

文句ない快晴 
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺①

12時22分 中白根山
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺①

ゆきずりの男性と山女のなんだかいかがわしいパーティが行く(笑)
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺①

しっかし農鳥小屋15時に間に合うかしらん。。。
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺①

13時28分 間ノ岳  ココでゆっくり休憩した
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺①

峰富士子でっかいどー
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺①

夢に見た 天空散歩
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺①

農鳥小屋のオヤジさんに怒られるかな?
今怒られそうなことって? 汗くさい臭いを振りまいてることかなー
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺①

14時40分 農鳥小屋
いきなりワンコに吠えられた。変態だって思われたのかな。違うのに。
噂の空中トイレはその目で確かめるべし!
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺①

農鳥小屋のオヤジさんに 次の日の行程を聞かれた。
笹山まで行くと言うのがドキドキした。
ひとりで行くなんて言ったら怒られるんじゃないかと思って。
予想に反して「大丈夫」だと言ってくれた。
緊張して農鳥のバッジを買い忘れてしまった。。。
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺①

マイスイートホーム
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺①

紅葉が美しい水場 冷たいおいしいお水だった
(空中トイレの影響はないと思われる場所)
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺①

夕ご飯は Nさんが豆乳鍋をご馳走してくれた 
しかも7割くらい食べたバカヤローはワタシです(笑)
ペースメーカーになってもらい 挙句の果てにごちそうまで!
ありがとうございます。
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺①

また明日。
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺①



最新記事画像
ホントにどうでもいい話
青空 白雪 赤岳
強風 編笠山
焼津アルプスへ行っちゃうよ
赤岳鉱泉で雪山テント
今年も終わりですね
最新記事
 ホントにどうでもいい話 (2015-03-02 23:07)
 青空 白雪 赤岳 (2015-02-21 20:01)
 強風 編笠山 (2015-02-11 22:23)
 焼津アルプスへ行っちゃうよ (2015-02-11 17:38)
 赤岳鉱泉で雪山テント (2015-01-12 21:12)
 今年も終わりですね (2014-12-31 22:27)

この記事へのコメント
「北岳にきただけ」
って、私もやりたくて、この3連休で狙っていたけど、台風のバカン~(T_T)
Posted by ちぷ at 2014年10月08日 22:12
ちぷさんへ。

こんばんは!
あっ やっぱりやりたいですよね
北岳にきただけ って
しかもピラミダルですもの!
Posted by こむこむ at 2014年10月08日 22:27
こむさん、こんばんは。
しばらく大ハズレの天気ばかりで、こんなイイお天気もう忘れてました。
間ノ岳からの富士山て、こんなにBigなんですね。

でも、もっとうらやましいのは山での出会い♡
景色よりそっちに食い付いちゃいました。
‘明日’が楽しみなんですけど・・ドキドキ♪
Posted by チャトラ at 2014年10月10日 20:48
まさに天空散歩ですね。
憧れの稜線です。

鬼の形相で、さぞかし顔の筋肉が
疲労したのでは?(笑
Posted by ブル at 2014年10月11日 05:43
チャトラさんへ。

こんばんは。
そうですね~ 今年はハズレの天気ばかり
夏山のあのジリジリした感じ なかったですね
富士山 とっても近くて とっても綺麗でした。

山の出会いに恵まれたワタシですが
今回はホントーにご迷惑ばかりかけてまして
どーしようもないですね(笑)
Posted by こむこむ at 2014年10月13日 20:37
ブルさんへ。

こんばんは。
ようやくこの稜線を歩くことが出来ました。
やっぱり山は晴れに限ります。

鬼の形相で顔面筋トレですよ!
脳みそも筋肉化はじめました。
Posted by こむこむ at 2014年10月13日 20:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺①
    コメント(6)