ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月29日

茶臼岳 変形:鳥小屋尾根より 

9月20日は茶臼小屋の小屋番さんが
鳥小屋尾根を案内してくださるとのことで行ってきました。
怪物ランドのプリンス kaikaireiさんも来てくださいました。
茶臼岳 変形:鳥小屋尾根より 



いつもの。
茶臼岳 変形:鳥小屋尾根より 

いつもの ヤレヤレ
茶臼岳 変形:鳥小屋尾根より 

ホトトギス的なのだと思う。
茶臼岳 変形:鳥小屋尾根より 

いつもの。
茶臼岳 変形:鳥小屋尾根より 

ってな感じで 横窪峠 ←端折りすぎ
茶臼岳 変形:鳥小屋尾根より 

小屋番さんと合流 さっそくおやつを頂いてしまった。
ごちそうさまでした。
茶臼岳 変形:鳥小屋尾根より 

横窪峠から鳥小屋尾根にとりつく。
めっちゃくちゃ急登なうえ 小屋番さんめっちゃくちゃ速い
茶臼岳 変形:鳥小屋尾根より 


ぜーはーぜーはー 


死にそうなワタシの後ろには


急登にムフムフよろこぶ姿の 


変態 。。。いやkaikaireiさん。


yamayoさんのキノコを探してみたよ。
ワタシからは こちらでどうでしょうか?
1本で間違いありません。
茶臼岳 変形:鳥小屋尾根より 

鳥小屋尾根に合流 いやぁ スゴイ
茶臼岳 変形:鳥小屋尾根より 

楽しい綺麗な森をすすめー
茶臼岳 変形:鳥小屋尾根より 

展望よし。
茶臼岳 変形:鳥小屋尾根より 

yamayoさん?
これもどうかしらね。。。
茶臼岳 変形:鳥小屋尾根より 

ハイマツと戯れちゃうYo
茶臼岳 変形:鳥小屋尾根より 

わはは 突破~っ!
岩場を登ったらあら どストライク スゴイ!!
茶臼岳 変形:鳥小屋尾根より 

聖方面
茶臼岳 変形:鳥小屋尾根より 

遠くまで見渡せる展望 御嶽山
茶臼岳 変形:鳥小屋尾根より 

ワタシの笊
茶臼岳 変形:鳥小屋尾根より 

秘密のハイジの池へ。
茶臼岳 変形:鳥小屋尾根より 

kaikaiさんからおやついただきました。
ごちそうさまでした。 
茶臼岳 変形:鳥小屋尾根より 

小さな秋 たくさん見つけた
茶臼岳 変形:鳥小屋尾根より 茶臼岳 変形:鳥小屋尾根より 

茶臼小屋へ。
ヒゲ親父の料理はいつもおいしい。
ごちそうさまでした。
ごちそうになるばっかりのワタシです。。。
茶臼岳 変形:鳥小屋尾根より 


茶臼小屋の皆さん
今年はありがとうございました。
茶臼岳 変形:鳥小屋尾根より 

下山だよ
行ってみたかった川を渡渉してみるルートに初挑戦
へツリもすらっと美しく移動するkaikaiさん。 さすがだ。
茶臼岳 変形:鳥小屋尾根より 

川の渡渉は 靴を脱いだら足つぼが強烈すぎ
ワタシ虚弱体質だからイタイ イタイ たまらーん
茶臼岳 変形:鳥小屋尾根より 

もう途中で我慢できず 靴を履いて渡る。
手ごろな小次郎と一緒に。
茶臼岳 変形:鳥小屋尾根より 

お疲れ様でした。
茶臼岳 変形:鳥小屋尾根より 

小屋番さんの案内はもう流石の一言です。
自分では到底行けなかったルートに連れて行っていただきありがとうございました。
やはり素晴らしいガイドあってこその楽しいバリエーション歩きだと思います。
kaikaireiさんとははじめてご一緒させていただきましたが
山屋としての総合力が高い人なんだなぁと感じました。
出発前にその足取りをしっかり見て習おうと思っていたのに
プリンスをお待たせしないよう必死だったので(汗)
その足取りを習うことができなかったのが悔やまれます。
またどこかご一緒できたら嬉しいです
ありがとうございました!



同じカテゴリー(沼平~茶臼小屋)の記事画像
ちょっとお茶してきました。
茶臼岳へ行こうよ!
南に帰る旅 茶臼岳
南アルプス縦走 沼平~茶臼小屋
同じカテゴリー(沼平~茶臼小屋)の記事
 ちょっとお茶してきました。 (2014-09-01 21:27)
 茶臼岳へ行こうよ! (2014-08-20 22:43)
 南に帰る旅 茶臼岳 (2014-08-04 21:46)
 南アルプス縦走 沼平~茶臼小屋 (2012-08-01 23:33)

この記事へのコメント
こんにちは。
実はこれって変○達のハイキングってやつでしょうか??
どなたかのブログで見かけたタイトル。。
プリンスはやっぱり急登を喜んでいましたかw

キノコ探して頂き、ありがとうございます。
きれいなお花まで。
comちゃんからのキノコも、kaikaireiさんからのきのこもおいしそっw
お花も一緒にいだだいちゃおうかな?!

今話題の薬のように、一度でやめられなくなる!
いや、一度でオシマイですね。

ハイジ池、いいですね~
紅葉となんて、最高じゃないかな。
いつ行こうかな???
Posted by yamayo at 2014年09月29日 17:58
yamayoさんへ。

こんばんは。
yamayoさんも次回は是非是非。←あるのか。。。?
プリンスは急登がくると もうそれは嬉しそうでございました。
何よりでございます。

タマゴちゃん全然見つけられなかったです。
でもカラフルでおいしそぉぉなセットでしょ!?
よろこんでもらって嬉しいなぁ わはは

ハイジ池いいでしょ
トレランシューズを投げ込んでみてね
金のトレランシューズになって返ってくるよ
Posted by こむこむ at 2014年09月29日 23:02
喜んでもらえてよかったです。
道のあるところはバカでも登れるけど
山バカは道のないところをバカバカ
登ることに喜びを感じる変態です。
秋田の山を歩いています。
湯治の湯巡り 素朴でいいでござんす。
山肌のあちこちで煙があがっています。
御嶽みたいに噴火したらバイバイです。
Posted by 山ばか at 2014年10月03日 06:38
山ばかさんへ。

こんにちは。
楽しかったですね ハイマツこぎ!
ワタシは道のあるところしか歩けませんが、
いい機会を与えていただきありがとうございました。

東北は何度も行っていますが、観光でフラフラしていたので
山はまだ登ったことがありません。
いつか行ってみたい そんな憧れです。
噴火というものを今までリスクとして考えていませんでした。
きっと噴火しそうなら立ち入り禁止になるだろうなって。
ですが、今回の噴火で意識が変わりつつあります。
Posted by こむこむ at 2014年10月05日 12:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茶臼岳 変形:鳥小屋尾根より 
    コメント(4)