ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月01日

ちょっとお茶してきました。

ちょっと前のこと。
えーと。。。 しつこいですが またいつものところ。
ボッカ&お茶しに行ってきた。
ちょっとお茶してきました。



バイセコーを忘れた  うっかりにも程がある。。。
5時18分発
ちょっとお茶してきました。

いつもの。
前日の雨のおかげでUNKがジェット洗浄されたよう
綺麗~  るるるーん
ちょっとお茶してきました。

8時7分 横窪沢 
今年は何杯の麦茶をご馳走になったっけ?
お世話になりました。
アサギマダラがいっぱいいた。写真撮ろうとすると飛んでっちゃう
ちょっとお茶してきました。

曇天だってのに 見えてびっくり小無間山
ちょっとお茶してきました。

トリカブってますよ。
ちょっとお茶してきました。

洗濯器 もしくは 扇風機
ちょっとお茶してきました。

9時53分 雨降るかなぁ。。。て心配してた。
ガスはあっても 薄日までさすなんて 普段の行いって大事ね。。。
ちょっとお茶してきました。

ワタシの好きなおいしい山の飲み物は 
大菩薩は丸川荘のコーヒーと。
ちょっとお茶してきました。

茶臼小屋のお茶。
ちょっとお茶してきました。

何度来ても違ったお花に出会い 違った景色に出会える
リンドウの蕾
ちょっとお茶してきました。

9月は休みに恵まれず。 憧れルートもお預け むーん。。。
12時すぎ。 下山開始 お邪魔しました~
ちょっとお茶してきました。

お宝はっけん
ちょっとお茶してきました。

15時55分 日帰りで無事げざーん
次こそバイセコーを使おうと誓う
ちょっとお茶してきました。

お宝。。。フライにしてみましたよ。
ちょっとお茶してきました。

んまーい!
おいしくって 笑いがとまらんかった!
ちょっとお茶してきました。




同じカテゴリー(沼平~茶臼小屋)の記事画像
茶臼岳 変形:鳥小屋尾根より 
茶臼岳へ行こうよ!
南に帰る旅 茶臼岳
南アルプス縦走 沼平~茶臼小屋
同じカテゴリー(沼平~茶臼小屋)の記事
 茶臼岳 変形:鳥小屋尾根より  (2014-09-29 09:38)
 茶臼岳へ行こうよ! (2014-08-20 22:43)
 南に帰る旅 茶臼岳 (2014-08-04 21:46)
 南アルプス縦走 沼平~茶臼小屋 (2012-08-01 23:33)

この記事へのコメント
きのこはたまごだけ?
笑いが止まらないとかない?

北八つ行ったけどきのこだらけ。
でも怖くてとれませんでした。
Posted by ブル at 2014年09月01日 23:28
タマゴダケ、、喰っちゃいましたか(笑
櫛形山で、大量にとってるおじさんがいましたが、かなり美味しいと言っていました。う~ん、、でも私も勇気が足らないです。

チャボホトトギスを見に来たら、えらい大変なコースをサクッと歩かれていてびっくりです。。
Posted by ittaitta at 2014年09月02日 00:26
いい季節になりました。
タマゴ茸の収穫期!

おいしいよね、昔 コワさ半分、食べたさ半分で
ひとしさんを実験台にして安全確認
初めて食べたタマゴ茸・・・

見た目はちょっとグロくて箸をつけるのに勇気がいるけど
一度食べたらクセになる味!

あ~
食べたい 食べたい!

やっぱ あれ位の大きさが一番おいしいよね。
傘が開いちゃうとイマイチ。
今が狙い目かな?
うはは。。。
Posted by ひとちがひとちが at 2014年09月02日 08:03
いい感じのタマゴちゃんですね♪

キノコは油との相性が良いのでフライは大正解(^^)

甘味が強いキノコだからパスタもおすすめですよ♪

茶臼登りの途中には山葡萄もありますよ。ジャムにしたら美味しいですよー♪

うーん。ホントに行きたくなってきた。来年春が待ち遠しいっす!
Posted by ウキョー at 2014年09月02日 14:49
軽いお散歩気分で茶臼の日帰りとは・・・恐れ入りました~。
金曜日の夜は隠れ家に泊まって土曜の朝に早立ちすれば・・・なんとか日帰り出来るのかしら?
で、土曜日も隠れ家に泊まって飲み会やれば有効利用が出来るというものぢゃまいか!
Posted by 賢パパ@マジで考えようかな~ at 2014年09月02日 15:51
ブルさんへ。

こんばんは!
これはタマゴタケですよ~
おいしすぎて笑いがとまらないけど
これは。。。もしかして 毒なのかな?

ワタシもきのこは恐いんですが
ベニテングに気を付けて
タマゴタケだけは採れそうです。
Posted by こむこむ at 2014年09月02日 22:42
ittaさんへ。

こんばんは。
チャボさんまで 間に合っていない残念なワタシです。
えぇ。。。エセブロガーです。。。
あぁ それにさくっとは歩けてません(笑)
いつでもどこでも死にそうです。

櫛形山に大量にタマゴタケがあるのですか?
未踏峰ですし 行ってみたくなりました。
おいしかったのでぜひ。
Posted by こむこむ at 2014年09月02日 22:46
ひとちがさんへ。

こんばんは!
ちょうどいいタマゴタケを見つけて
喜んでとってきましたが、食べるのは勇気がいりますね
でも おいしかった!

そうそう! あの記事スキなんです。
樹海にもたくさんキノコ生えているかな?
天気がイマイチな日は ゆるりキノコハイキングしたいな。
また外で 揚げ物もりもり食べてるところを
見つかってしまいそうで。。。
Posted by こむこむ at 2014年09月02日 23:04
ウキョー さんへ。

こんばんは!
ついにやりましたよっ!?
あの真っ赤なルックスに勇気が必要でした。
タマゴタケは美味しいキノコで
この間スルーしたことを後悔させられました~

パスタも今度やってみようかな。
あの真っ赤な色はどうなるのだろう。。。

山ブドウも採ってみたいですが 採れるのかな?
すごく高いところにある印象です。
ブドウ酒を作ってみたいですわ。
Posted by こむこむ at 2014年09月02日 23:11
賢パパさんへ。

こんばんは!
賢パパさんなら普通に茶臼の日帰りはできますよー
黒戸尾根よりずっとずっと楽です。
川根本町ベースにすれば 行き帰りの運転ストレスも軽減。
赤石温泉なり接阻峡なりいいお湯が待ってますね
一番近い南アルプス ぜひぜひ。
Posted by こむこむ at 2014年09月02日 23:18
こんばんは。
相当なお気に入りですね、茶臼小屋。
来年の夏のバイトに誘われませんでしたか?

それにしても、あの道を軽く日帰りなんて・・
横窪沢まででも考えてしまいますよー。

まさか次は大無間、小無間?
えっ?もう行ってましたっけ。
もう怖いモノ無しですね。
Posted by チャトラ at 2014年09月02日 23:50
チャトラさんへ。

こんばんは!
茶臼小屋 好きですね~
山で働くことはとても大変なことだと感じました。
たまにボッカしながら遊びに行く係がいいな。
ここは毎回、きついきついと泣きながら登ってます。
とくに7月のテント装備は意識不明でした。
Posted by こむ at 2014年09月03日 23:38
名前改め 中身と合わせ 山パパから 山バカに
いつもボッカお疲れさん
空がしくしく泣いてばかりで
心も体もだらけてボロボロですわ
今日は気合いをいれて腹筋千回
入山してから6百回ずつしかできていなかったんで
下山してからの山登りに備えなくてはね
これに厭きず、また登って来てください。
Posted by 山バカ at 2014年09月05日 11:28
山のおとうさんへ。

こんばんは!

山バカ。。。 それはまさにワタシのことです。

こうなったら 誰かもうひとり仲間を増やしてですね

山バカトリオを結成しましょうか。

山バカと書いてサンバカと読むのです。

山の生活はとても大変のようですね。

文面から伝わってきます。

しっかし 腹筋1000回。。。 尾てい骨痛くないですか?

もちろん行きますとも。
Posted by こむこむ at 2014年09月06日 00:08
発想がユニークで面白い

さんバカトリオ いいよ いいね

その初代 バカの頭は誰

こむさんも相当山バカだから子分にして

何でも言うこと聞くよ
Posted by 山バカ at 2014年09月07日 15:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとお茶してきました。
    コメント(15)