ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月03日

北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

2日目の朝が来た。
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②




アミューズメントパーク農鳥小屋
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

おはようございます。
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

5時45分 農鳥小屋を出発
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

暖かい
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

ようやく御嶽山が噴火したと知った。
あれほどの被害だと知ったのは下山してからだった。。。
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

西農鳥に向かう。
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

今日歩く縦走路 クリアな視界
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

6時20分 西農鳥
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

この時は平気だったけど しくじったら怖い。。。
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

朝の空気がきもちいい
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

7時3分 農鳥岳
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

もう手が届きそうな白峰南嶺
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

北岳方面
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

大門沢下降点へ
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

大門沢下降点でNさんとはお別れ
どうもありがとうございました。
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

さてここからが核心部 気を引き締めて進む
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

広河内岳方向は途端に静かな稜線となる
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

8時20分 広河内岳
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

この先 池の沢方面へ引き込まれないよう注意しながら
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

ちょっとわかりにくいところもあるけど 行き先は見えている。
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

広河内岳を振り返る
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

この紅葉はすべてクロマメノキ
必要以上にいっぱい採らない。 ほんのすこし実をいただいた。
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

一度ルートロス ケルンが見えて復帰 まぁどこでも歩けるっちゃ歩けるが。。。
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺② 

きもちいい稜線
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

塩見が近い!
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

あそこが大籠岳
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

ね? ってあんまり見えないわー
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

北岳方面を振り返る 最高でしょ?
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

ゆっくり休んで 進んでいく
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

時間がゆっくり流れる気がする
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

ガスったら怖いね
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

10時45分 白河内岳
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

カゴ?
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

ワタシの笊が岳が近づいてくる
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

峰富士子さんも
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

あぁぁ もっさりな予感
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

樹林帯突入
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

ザックがひっかかるYo
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

ぬおーっ
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

抜けた!
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

11時50分 笹山北峰
ワタシの蝙蝠さんとワタシの塩見でサンド
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

12時6分 笹山南峰
今までフラれ続けたこの稜線をここまで繋げることができて。。。
だれかに連れてきてもらったんじゃなく 自分で来れたというところも感激だった。
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

時間的に下山できる!ってことで下山
笹山ダイレクト尾根で奈良田へ向かう
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

けっこう急でひさびさに膝が笑った
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

前に溺れかけた(笑)渡渉も問題なし
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

もうすぐこの旅が終わる。 
今まで行けなかった山域を歩けた喜びや充実感
それとともに すこしの寂しさを感じるのであった。
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②

15時34分 奈良田へ無事下山


同じカテゴリー(南アルプス)の記事画像
南に帰る旅 茶臼岳 4日目
南に帰る旅 茶臼岳 2日目
Super Special 笊ケ岳 ②
Super Special 笊ケ岳 ①
ある尾根の偵察。。。
ご報告!
同じカテゴリー(南アルプス)の記事
 南に帰る旅 茶臼岳 4日目 (2014-08-11 22:41)
 南に帰る旅 茶臼岳 2日目 (2014-08-06 21:35)
 Super Special 笊ケ岳 ② (2014-05-28 23:50)
 Super Special 笊ケ岳 ① (2014-05-25 23:11)
 ある尾根の偵察。。。 (2013-07-07 18:27)
 ご報告! (2012-07-29 23:19)

この記事へのコメント
良い所歩きましたな~。
この辺はもう無理なので来年はせめて茶臼ぐらいまで行ってみたいな~。(遠い目)
Posted by 賢パパ@そろそろ現役引退 at 2014年11月04日 05:07
お久しぶりです。

来年僕も歩いてみようと考えていたルートです。
更新が待ち遠しかったです(^ ^)
おかげさまでとても参考になりました。
分からないことあったら教えて下さ〜い(^o^)
Posted by ウキョー at 2014年11月04日 12:35
賢パパさんへ。

こんばんは。
とてもいいところで 縦走の中ではダントツに良かったです。
色んなことに恵まれたので何とか行けたのだと思っていますよ。
茶臼ですか。 いい山 いい山小屋です
ぜひぜひ いってらっしゃいませ!
Posted by こむこむ at 2014年11月04日 23:59
ウキョーさんへ。

こんばんは。
更新 遅くって申し訳ありません。。。(汗)
とてもいいところ まさに天国でしたよ!
この写真でお伝えできたでしょうか?
ちょうど紅葉も重なって最高の日に行けて嬉しかったです
Posted by こむこむ at 2014年11月05日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②
    コメント(4)