ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月07日

ある尾根の偵察。。。

今回、向かったのはとある山のふもと。
ある尾根の偵察。。。


実力では少し厳しいかなぁという山に挑むならば


偵察して。。。作戦を考えるのだ。


ふもとの神社
江戸時代からの歴史がある
ある尾根の偵察。。。


信仰のお山らしく多くの石碑が立っている
甲斐の虎・武田信玄もこのお山を信仰していたんだとか
ある尾根の偵察。。。


古いものもありそうだ。
ある尾根の偵察。。。


つり橋を渡る。
ある尾根の偵察。。。


渓谷との分岐に注意すれば迷いそうなところはたぶんない。
暗いうちに歩くなら、立派な立て看板を見逃さないようにしよう。
ある尾根の偵察。。。


風がなくとにかく蒸し暑い。。。 
ある尾根の偵察。。。


熱中症対策は絶対だろう。
yamayoさんの真似「練り梅」をお試しチューチュー。
くはーーーーっ すっぱっ!!
でもこれとても気に入った!
軽量コンパクトでゴミがでないし、手が汚れない。口が渇いてても大丈夫
クエン酸が疲労回復に効きそう
これ以上素晴らしいものがあったら教えてほしい。
ある尾根の偵察。。。


途中登山道にいたぽっちゃりさん。
将来の夢は「幸せなお嫁さん。こどもがたくさん欲しい」そうです。。。
その夢が叶うことを祈っている。
ある尾根の偵察。。。


途中登山道にいたヒョウ柄のモフモフを着たチャラ男さん。
驚いたことに将来の夢は「かわいいお嫁さんをもらって、こどもがたくさんいる家庭をもつこと」だそうで。
見た目で判断しちゃいけませんね
ある尾根の偵察。。。


暑さでヤラれてるのでご勘弁ください。。。


で。。。どこまで偵察するんだ。。。


ここで終了
ある尾根の偵察。。。


あとはザザザっと下って。


あ。。。水着。。。 忘れちゃった
ある尾根の偵察。。。


なにこれ?
もっさりカレーパンって。。。気になるわぁ
ある尾根の偵察。。。


ツバメのひなが愛くるしかった。
ある尾根の偵察。。。




同じカテゴリー(南アルプス)の記事画像
北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺②
南に帰る旅 茶臼岳 4日目
南に帰る旅 茶臼岳 2日目
Super Special 笊ケ岳 ②
Super Special 笊ケ岳 ①
ご報告!
同じカテゴリー(南アルプス)の記事
 北岳から笹山までつなぐ旅 白峰3山~白峰南嶺② (2014-11-03 22:34)
 南に帰る旅 茶臼岳 4日目 (2014-08-11 22:41)
 南に帰る旅 茶臼岳 2日目 (2014-08-06 21:35)
 Super Special 笊ケ岳 ② (2014-05-28 23:50)
 Super Special 笊ケ岳 ① (2014-05-25 23:11)
 ご報告! (2012-07-29 23:19)

この記事へのコメント
こむちゃんのことだから・・・頂上まで偵察に行ってしまうんじゃないかとみんなで話していたんだよぉ~。
いよいよやりますか・・・
暑くなる前に高度を稼いでおくのが成功の秘訣ですな。
下山後に美味しいお酒が飲めるといいねぇ
Posted by 賢パパ@もうすぐ晩酌開始 at 2013年07月07日 18:47
みなさん 偵察がお好きだし、お誘い合わせなくても何人かは偶然遭遇しちゃうんでしょうね~  先日の富士山みたいに(笑)
Posted by nainai at 2013年07月07日 20:11
賢パパさんへ。

本当は日向山行って、そのあと偵察しようかなぁと
思ってたんですけど、珍しく?寝坊しまして。。。
黒戸尾根人気のようで、駐車場けっこういっぱい埋まってました。
連休は混みそうですね

膝がどれだけもつかが鍵です。
限界を超えないようにがんばりますよ
Posted by こむ at 2013年07月07日 20:27
naiさんへ。

そうですねぇ 偵察好き多いかも~

もしかしてnaiさんも行きますか?

inaminさんも行くみたいですね

わぁSHC集合ですね

晴れるといいですねぇ
Posted by こむ at 2013年07月07日 20:34
う~ん、、どこかで見た尾根ですが思い出せません。。
どこだろう??

週末は賑やかで楽しい山になりそうですね!
私はぬる~い、、でも涼しい山を探してみようかと思います。
刃渡りで踊ったり梯子で出初めごっこをしたりしないように、
気を付けてお出かけください!
Posted by itta at 2013年07月07日 20:56
ittaさんへ。

ittaさん? 来週ココをもう一回やり直しましょうよ

雨で景色もアレだったみたいだし。。。

>刃渡りで踊ったり梯子で出初めごっこをしたりしないように、

ひぃぃ これはまさかのフリですか!?

こ。。。怖い人ね(笑)

どこに行かれるか楽しみです
Posted by こむ at 2013年07月07日 21:35
お~っ遂にやりますか?!

私も、偵察と言いながら、山頂まで行っちゃったのかとおもいました(笑

ヒザの方は、大丈夫みたいですね。
サポーター効果?

『練り梅』いいでしょ?
汗をいっぱいかく時期には手放せなくなってしまいましたw

こむちゃんのブログで紹介されたから、
練り梅ファンが増えるでしょうね~。

本番の晴天と成功を願っております!
Posted by yamayo at 2013年07月08日 04:56
偵察ご苦労様でございました。
ワタシは多分皆さまの前日かな。

下りてきた時に前泊宴会中の皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

あっ、練り梅買ってこなきゃ!
Posted by inamin at 2013年07月08日 05:13
もっさりカレーパンは熱中症対策にはならなさそうですね~
喉渇きそうやしぃ~~  て 「もっちり」やんか~!!(笑)
Posted by ちさやん at 2013年07月08日 18:31
yamayoさんへ。

こんばんは~
偵察で山頂まで行けたらいいなぁ
暑くてたまらんかったです。。。

膝はサポーターとインソール対応でなんとか。。。
インソールいれたら今度は足首のぐらつきが出てきて
いやらしいんですよ。
もうちょっと薄手のものに変えて、アンクルクロスを巻いていきます。
痛くならないといいなぁ

練り梅サイコー 
目からうろこですよ これは!
いいもの教えてくれてありがとうございます。
がんばってきます!
Posted by こむ at 2013年07月08日 22:24
inamin さんへ。

わゎ 前日ですか 残念
どっちも晴れるといいですね
私が行く日は、ピーカン晴れ男と伝説の雨男がいます。
ホコタテですよ。。。
どっちが勝つか楽しみですねぇ
え?ワタクシ?
最近は晴れ女ですってば。

練り梅はおやつに。。。はいりませんよ。
安心して買ってきてくださいねぇ
Posted by こむ at 2013年07月08日 22:32
ちさやんへ。

おぉ ちさやん こんばんわぁ

えぇ!? まじぃ

ホントだ~

もっちりかぁ

こいつぁ うっかりだぁ (*´σー`)

旗を前から見ろって感じだぁ

ちさやんすげぃ

やー

もっちりかぁ

もっちりだぁ!
Posted by こむ at 2013年07月08日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ある尾根の偵察。。。
    コメント(12)