ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月06日

お花の甘利山~千頭星山

梅雨のなかやすみ
レンゲツツジの咲き誇る
甘利山~千頭星山を縦走してきました。

お花の甘利山~千頭星山


車は白鳳荘にとめまして、6時27分出発です。
時々車道を横切ったりしますが
もさもさした森はやっぱり気持ちがいい。
お花の甘利山~千頭星山

7時15分
山頂直下の駐車場に到着
おぉ噂のレンゲツツジが咲いてますね
お花の甘利山~千頭星山

トイレ休憩をしまして甘利山に向かいます
レンゲツツジが咲き誇って
それはそれは美しいのでございます。
お花の甘利山~千頭星山

7時43分
直下の駐車場からだと あっというまに山頂に到着。
お花の甘利山~千頭星山

ガスに隠れた富士山のかわり。
ボリボリ頂きます。
お花の甘利山~千頭星山

千頭星山に向かいますよ

いったん下ったら・・・登り返す ひぃぃぃ

鳳凰三山が見えたら元気が出るんですけどね・・・

ガスに隠れて見えませぬ。

お花の甘利山~千頭星山

ガス女の力は健在。
お花の甘利山~千頭星山
UNKしてるわけじゃ
ございやせん。


8時13分
奥甘利山に寄り道
お花の甘利山~千頭星山


お花の甘利山~千頭星山

9時5分
千頭星山到着
お花の甘利山~千頭星山

珍しくバーナーで
調理しましたが
悲しい出来栄えに

割愛!!

十分休憩して10時ころ下山ですわ。
ガスは晴れないけど、雨が降らないからいーのさ
お花の甘利山~千頭星山

10時55分
甘利山山頂
たくさんの人でコミコミ
お花の甘利山~千頭星山

帰りに寄り道しようとした大笹池
どうやら分岐を間違えたみたい。
進めど進めどめぐり合えず
途中敗退

あまりの悔しさに八つ当たり
お花の甘利山~千頭星山

あきらめて白鳳荘へ戻ります。
森の中ではカナカナカナカナ・・・
蝦夷春蝉が鳴いていて
とびきりの癒し空間
お花の甘利山~千頭星山

12時20分 椹池
さて今日こそバタフライでも
披露いたしましょうか?
お花の甘利山~千頭星山

・・・水着もバッチリ着てきたんですけどね
替えのパンツを忘れました。

お花の甘利山~千頭星山

無事下山完了です。


おまけ
ココ行ってきたよ!
お花の甘利山~千頭星山



この記事へのコメント
そうか、山頂直下の駐車場以外にも駐車場があったのね。

バタフライポーズはまたもお預け・・・

で、次回はオベリスクっすか!
Posted by 賢パパ at 2012年07月06日 04:01
こんばんは。
レンゲツツジのきれいな時期なんですね。千頭星山は
南アルプスの展望台と記憶していましたが、ガスでは
ちょっと残念でしたね。
何を調理したんですか?

パンツを忘れるとは・・・ノーパンで帰りなさい。

鳳凰さまのレポも楽しみにしています♪
Posted by ブル at 2012年07月06日 22:11
甘利山、千頭星山にも登りましたが、前の毛無山にも登りました。毛無山に1,300回位登っている人に会いましたね。次?のオベリスクものぼっています。次の更新を期待しています。
Posted by 山の神 at 2012年07月07日 21:34
賢パパさんへ。

こんばんは。
はじめは下から登るの時間がかかってきついかなぁと
思ってましたが、直下の駐車場からだと近すぎでした。
下山に空いてる違うルートを通れたし、おもしろいです。

次はすんごい頑張ったオベリスクだよ~
気長にお待ちいただければ幸い・・・です。
Posted by こむ at 2012年07月09日 22:11
ブルさんへ。

こんばんは。
アルプスが見えたら最高でしたね~
山頂では中華街で買ってきた
焼き小龍包を焼きましたが、皮が破けて
美味しいとこが流れちゃいました・・・トホホ

むぅぅ ノーパンですか・・・?

まだね

逮捕?

されたくないですわ。。。

いつか

超絶バタフライを

ご披露いたしましょう
Posted by こむ at 2012年07月09日 22:56
山の神さまへ。

こんばんは。
毛無山では毛無山の主に会いましたね。
ほめてもらった。。。ような気がするので
とてもとても嬉しかったです
山の神さまは色んなところに登っている
大先輩ですね!
私もずーっと
おばあちゃんになっても山に登り続けたいな
Posted by こむ at 2012年07月09日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花の甘利山~千頭星山
    コメント(6)