ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月03日

オサレな女子会INキタヤツ

台風はどこかにサヨーナラ

Chipuさんと八ヶ岳の一角を歩いてきました
オサレな女子会INキタヤツ


では。。。

5時45分 
稲子湯上の無料駐車場から出発

むふむふ もっさり

いろんな話をしながら進んでまいります

恐竜に食われそうなヒト
オサレな女子会INキタヤツ

食われまいと抵抗するヒト
オサレな女子会INキタヤツ

オサレなしらびそ小屋に到着
オサレな女子会INキタヤツ

みどり池からは天狗岳が真っ白
オサレな女子会INキタヤツ

すれちがいの人たちに聞いたらかなりの強風だって
まっ。。。行けるとこまで行ってみますか
本沢温泉へ向かう

あるきやすーい!
オサレな女子会INキタヤツ

8時35分 本沢温泉
話しながらだとあっというまねぇ
おやつ休憩。。。
オサレな女子会INキタヤツオサレな女子会INキタヤツ


ココでテント張って荷物デポ予定だったけど。。。
なぜかテン泊装備をそのまま背負ってボッカ訓練
えぇ。。。オサレな女子会ですからね
あたりまえのことです


野天風呂へ~
オサレな女子会INキタヤツ

湯かげんはいかがですか
オサレな女子会INキタヤツ


ナイスみたいです


どれどれ?
オサレな女子会INキタヤツ


押すなよ?。。。絶対に押すなよ!



ひゅー



うちら。。。



あれだけ水着を忘れるな!と



言っていたのにね。。。



。+゚(゚´Д`゚)゚+



硫黄のにおいが目にしみるね



ψ(*`ー´)ψ



ボッカ訓練は続く
オサレな女子会INキタヤツ

思ったより天気いいぞぉ!
オサレな女子会INキタヤツ

10時20分 夏沢峠で荷物をデポして硫黄岳山頂へ向かう
オサレな女子会INキタヤツ

よろめく爆風 バクレツってる!
オサレな女子会INキタヤツ


ポケットに入れた帽子がすこしはみ出て


それが一気に持ってかれて


爆裂火口にサヨウナラ。。。


お気に入りの帽子がぁぁ。。。 
オサレな女子会INキタヤツ


耐風訓練ですよ
えぇ。。。オサレな女子会ですからね
普通のことです
オサレな女子会INキタヤツ


11時30分
硫黄岳山頂 晴れてたら そらー素晴らしいに違いない
オサレな女子会INキタヤツ

笑顔でカメラに写ったら
風強すぎて歯とくちびるがくっついてまった。。。
スマイリーをずっとキープ
オサレな女子会INキタヤツ


夏沢峠にもどって休憩
涼しくなってようやくご飯が食べれるようになった。
上の爆風がウソみたいにおだやか
オサレな女子会INキタヤツ

さて。。。
テン泊するか日帰りにしちゃうか悩ましいけど相談してみどり池へ
14時20分
テン場で荷物をおろすChipu嬢
オサレな女子会INキタヤツ

お疲れ様でした
のんびりするのは贅沢だ~
オサレな女子会INキタヤツ

しらびそ小屋ではTJARに出ていた選手が休憩していたよ
無駄のないアスリートボディ! 
Chipu嬢と彼らの足の筋肉に釘付けに!
ひゅー


みどり池には野鳥がいっぱい
真っ白なカッコイイ猛禽類
写真は撮れなかったけどオオタカかな?
こんな感じの。。。
オサレな女子会INキタヤツ

おなじみのハト
オサレな女子会INキタヤツ

真っ赤なウソ
オサレな女子会INキタヤツ

かわゆいオシドリのこども
オサレな女子会INキタヤツ

旨そうなカモ
オサレな女子会INキタヤツ

花の名前や鳥の名前がわかったら
もっと山が楽しくなりそう 少しづつ調べてみよぉ


テントに入ってちょっとしたら


バケツをひっくり返したような豪雨


ひゅー


土砂降りテン泊訓練ですよ
えぇ。。。オサレな女子会ですからね
トーゼンです


かなりの雨量でテントの下は川ができ


ウォーターベッドでおやすみなさい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日は下るだけ


朝のみどり池は鏡のようで美しかった
オサレな女子会INキタヤツ

オシドリの親鳥は行方不明なんだって。。。

でも。。。

こんなひょろっぴなチビでも
オサレな女子会INキタヤツ

自分より大きなカモに

いっちょまえに威嚇している姿を見て

強いなぁって思った

がんばれ~
オサレな女子会INキタヤツ


下山後は稲子湯
オサレな女子会INキタヤツオサレな女子会INキタヤツ

サイコーです
オサレな女子会INキタヤツ


いつも健脚メンバーに鍛えられているChipuさんは

まだまだ余裕な感じ。

ワタシはこっそりゼイゼイしてました。。。

オサレな女子会が、なぜか体育会系の

汗くさ系になっちゃったけど。。。 なぜだぁぁ

楽しかったと言ってくれて嬉しかった~

山の話だけじゃなくて、色んな話をしてくれて

Chipuさんのまっすぐで誠実なとこにホレた。

また新しい目標が出来た。

一緒にがんばろう~!

これに懲りずに

また一緒に山に行ってくださいっっ!!




この記事へのコメント
こむちゃん、こんばんは。初コメです。
ちぷが帰宅した時、僕はたむちゃんと呑んだくれていたんですけど、ハイテンションで楽しそうに山の話をしてくれました。

頭が悪いので、上手く言えませんが・・・

本当に、ありがとうございました!
Posted by ヒロ at 2013年09月03日 23:33
あの予報ではてっきり中止にしたと思っていたのに・・・ちぷちゃんの近況報告に目が点になった賢パパでしたよ。
「こむちぷ」最強コンビ結成おめでとうございます。
次はお山以外の所でも・・・ね。
ヤマレココミュニティもチェックよろしく!
Posted by 賢 at 2013年09月04日 04:06
こむちゃん!
うん●の帽子かぶってるみたいに見えるよ(笑)

いま流行りの「足湯」ならぬ「手湯」やね~(爆)

しつもん!
足の出る格好をするときはタイツは少し厚めなの?
こないだ止まると虫に刺されちゃって・・・・
(タイツの上からも刺されたし長袖シャツの上からも刺された)
虫刺され対策あったら色々教えてね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

歩き続ける!とかはナシで(*`▽´*)ウヒョヒョ

あっ・・・
もしかして虫がいるような低いところ行ってないのか!!
Posted by ちさやん at 2013年09月04日 08:52
ヒロさんへ。

わぁぁ ヒロさん こんばんは!

コメントありがとうございます。 恐縮です

どこの馬の骨かもわからないワタシと

ご一緒していただき、とても嬉しかったです

ふだん一人で歩いていると、なんでも自己中に

決めてしまうので、ご迷惑をかけなかったか。。。 アワワ

かなりのジャイアンですが。。。

またご一緒させていただけたら嬉しいです!
Posted by こむ at 2013年09月04日 21:11
賢パパさんへ。

こんばんは。

天気は微妙な感じだったのだけど

台風はなくなるわ、日曜は晴れるわで

Chipuさんかなりの晴れ女じゃないかと

思っちゃいましたよ

あっお守りの効果ももちろん!

後ほどご連絡しますね~
Posted by こむ at 2013年09月04日 21:15
ちさやんへ。

こんばんは!

色違いの黄色パンツだよぉ

あっ頭がUNKだね。。。

ワタシの場合、膝を守るためCW-Xっていうタイツに短パンだよぉ

たぶんブヨとか噛む虫は露出を避ければ大丈夫だと思うけど

蚊のような刺す虫だとやられるね~

あのね、黒っぽい色は虫が来るんだって

蚊がさしにくい目のつまったウインドブレーカーとか長ズボンがいいかも

あと顔まわりにまとわりつくときは

虫よけネットをかぶるじゃん(爆)

釣りの網かぶっちゃだめよ~
Posted by こむ at 2013年09月04日 21:32
オサレな女子会、楽しめたようで良かったですね。
山頂を狙ってしまうと、爆裂風ですからね、慣れているでしょうが大変なところです。

本沢温泉は手を突っ込んだだけですかぁ~
それはオサレじゃないですねぇ~
いい湯なのになぁ~♪
登別カルルスで満足しちゃいかんですよ~

2年半ほど前に同じように歩いていますが、ヤマレコにもアップしていなかったので(忘れてた)、また紹介しますね。

もちろん厳冬期編。。
虫がいなくて快適ですよ~
Posted by upa at 2013年09月04日 21:49
こむちゃ~ん!
ホントにホントに楽しかったよ~ありがとう!

行動中お天気が良かったのは、きっとハレルヤ大魔神、あ、違った大明神のおかげだね。
でも、おにゅーのテントは雨の洗礼を受けるってホントだった(~o~)!

こちらこそ、またぜひご一緒してくださいませ。
あそことか、あそことか・・・ムフフ。
Posted by ちぷ at 2013年09月04日 22:19
ワイルドな女子会だね。
カモも丸焼きにしそうな勢い?!

鳥の名前、詳しいんだねー。
私は全然わからないから、今度教えてね♪

テントは水没しちゃったの?
Posted by りん at 2013年09月05日 20:59
upaさんへ。

こんばんは。

そうですねぇ 風は強かったけど。。。
それを経験してよかったですよ
風がどれだけ体力を奪うかとか
いちおう学んでるつもりです
まぁ何事も経験ですね
大変で辛い思いをさせちゃったのであれば
それがワタシの反省点であります

ちなみにupaさん?
ワタシはウォームアップしていつでも
最高のパフォーマンスで
背負い投げができるように
してましたけど。。。
見つけられなくてごめんなさいね
Posted by こむ at 2013年09月05日 21:52
Chipuちゃんへ。

こちらこそどうもありがとう。

めっさ楽しかったよぉ すごい晴れ女じゃ

雨の洗礼はすごかったねぇ

あの日テント干してたら風で飛んで穴あいちゃった。。。

だんだん味が出てきたってことで。。。(泣)

色んな目標ができたね~

もっともっと色んなところ行こうよ!
Posted by こむ at 2013年09月05日 21:59
りんちゃんへ。

コメントありがとぉ

女子会というか。。。合宿になってしまったようで(笑)

楽しかったよー

そうそう

カモを捕まえて丸焼きに。。。

。。。この足のとこが旨いのよね。。。

って ぉおおいっ!

鳥は帰ってきてから調べたよ

これから勉強したいのー

テントは水没はしなかったけど

下が水でプカプカしたよ~

跳ね返りの泥とか凄かった~

月末よろしくねぇ!!
Posted by こむ at 2013年09月05日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オサレな女子会INキタヤツ
    コメント(12)