ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月25日

紅葉遠足 天狗石山

お弁当持ってのろっと紅葉遠足。
紅葉遠足 天狗石山

まずは大きい店長の店へ向かい 

お弁当ください!

小さいお弁当かい? それとも大きいお弁当かい?
紅葉遠足 天狗石山
賢パパさん撮影



大きいほうで!
よくばり婆さんは迷わず大きい廿楽お弁当を選ぶ
紅葉遠足 天狗石山
賢パパさん撮影



大きくっておいしそうなお弁当だなぁ。。。
嬉しくてニタニタ笑いが止まらないようであります。。。
紅葉遠足 天狗石山
賢パパさん撮影

もっとゆっくりお店を見たい気持ちを抑え
賢パパさんのコーヒーのお誘いをさっくりかわして さささーっと出発 ヒドイ。。。
もう山とお弁当のことで頭がいっぱい。 大変失礼いたしました。←いつもこんな。。。ホントスミマセン

その後、奥大井湖上駅へ。
8時20分 だれもいなーい駐車場出発
紅葉遠足 天狗石山

奥大井湖上駅が好き
紅葉遠足 天狗石山

紅葉とダム湖の色合いが何とも息をのむ美しさ
しかもこの時期に貸し切りよ
紅葉遠足 天狗石山

8時28分 レイクビレッジ奥大井
トイレを借りて出発
紅葉遠足 天狗石山紅葉遠足 天狗石山

草がモサモサ あんまり人歩いてない。。。?
紅葉遠足 天狗石山

久々貸し切りだったりして。。。 むふふ
紅葉遠足 天狗石山

8時51分 林道にでたら階段を上って
紅葉遠足 天狗石山

せっせと歩いていく
ここはヒルのお山 全体的に薄暗いとこが多い
今は大丈夫
紅葉遠足 天狗石山


あの大きなお弁当


ザックに入れて寄っちゃうと悲しいからね


だからさ。。。


大事に手下げだったり
紅葉遠足 天狗石山


小脇に抱えてみたり
汁がでてるのは美味しいお弁当の証拠である。
期待値さらにUP

紅葉遠足 天狗石山

行動食? 出しませんよ
山頂でお弁当を楽しむために ストイックになるんであります!
紅葉遠足 天狗石山

手持ちなのをいいことに
時々チラチラ中をのぞいて匂いをクンクンするんですよ
あっ! 箸袋が富士山だ~!
紅葉遠足 天狗石山

謎の箱を見かけたので近づいてみる
紅葉遠足 天狗石山

あっ!お地蔵さん こんにちは。
200年以上前のお地蔵さん
驚くほど綺麗で。。。イケメン
目を閉じたウルトラマンみたいな。。。
紅葉遠足 天狗石山

光が差す方へ
紅葉遠足 天狗石山

暖かな尾根道
山頂はそう遠くないはずだ。
紅葉遠足 天狗石山

10時41分 天狗石山山頂
展望なしの地味ピーク 広々して落ち葉がさくさく気持ちいい
紅葉遠足 天狗石山

ベンチがあったから
100円の椅子の出番なし せっかく持ってきたのに くーっ
紅葉遠足 天狗石山



さて。。。



待ちに待った



ワンダーランド オープンだ!
紅葉遠足 天狗石山


これは。。。


んまい! 思った通りだ。


おかずがびっしり詰まっていて


あれれ?全然減らないよぉ


食べても食べても減らない魔法がかかってる


でも。。。 ずーっと 


んまい!


手作りのお弁当っておいしいね


お弁当箱の中で。。。


知らないうちに美味しくなる化学反応が起こってる


もちろん腹ペコですから ぜーんぶ完食


暖かいお茶を飲んで 


ぷはーっ 満足満足!


最後まで んまかった!


夜には用事があるので さっくり下山の方向で
11時10分 同じ道を戻る
燃える紅葉
紅葉遠足 天狗石山

ダム湖に舟が浮いてるよ
紅葉遠足 天狗石山

レイクビレッジ奥大井から。
ようやく人に出会った。
紅葉遠足 天狗石山

鉄道には興味なし
それでも旅ごころをそそられる線路
紅葉遠足 天狗石山

12時50分頃? 展望台に寄り道しながら下山
行ってみたかった若返りの湯「接阻峡温泉」へ
よくばり婆さん。。。すこし若返りましてよ。
紅葉遠足 天狗石山



この記事へのコメント
こんばんわ~

湖の緑と紅葉の赤と黄色、そして空の青と白。
しかも据え膳(大盛り)、温泉付きと言ったら・・・
ずいぶんと贅沢な大人の遠足ですねぇ
Posted by inamin at 2013年11月25日 22:12
奥大井湖上駅は、あれですな、、海外です。

お弁当、とても美味しそうですね。
朝、何時頃行かれたのでしょうか?
Posted by ittaitta at 2013年11月25日 23:08
ボクもそのあと美味しいお弁当をゲット出来て
ヨメとその場(村のテーブル)で戴きました。

”天狗石山”と似たような名前の、寸又峡の”天狗の落ちない大石”へ行ってきました(笑)
Posted by nainai at 2013年11月26日 00:56
すごい紅葉ぢゃまいか!
前に一度行った事があるけど駐車場の場所がわかりませんでした。
今週末は大札山に登ろうと思っておりましたが紅葉まだ間に合いそうなので予定を変更しようかな。
Posted by 賢パパ at 2013年11月26日 03:53
活きのいいお豆は隣に飛んでる(笑)
キレイな錦をまとってるお山。いいね~
こっちはうっすら雪化粧の中の紅葉で。
今はもう冬山の装いでぃすよぉ~。
Posted by ちさやん at 2013年11月26日 06:41
こんにちは。

弁当片手に紅葉ハイク。
いいねぇ。

畑薙ダムより紅葉が綺麗だ。
写し方が上手なのかな?
Posted by とーととーと at 2013年11月26日 17:27
見事な紅葉ですね~!
先日のトオル兄貴の景色といい、奥大井!いいですね~。

我が家は三ツ星村留まりだったので、拝見できず。。でした。

お弁当、美味しかったですね。
私たちは300円のをいただきました。

帰りにも、大きい店長さんの所に寄られたようですが、ニアミスでした。

今度、あちらで楽しいことが、開催されるかも??
その際は、よろしくお願いします<m(_ _)m>
Posted by yamayo at 2013年11月26日 20:08
inaminさんへ。

こんにちは。
自分でお弁当作ったんじゃ、何入ってるかわかっちゃてるし
ひとに作ってもらったのが一番おいしい!
接阻峡温泉はまだ行ったことなかったので
楽しみにしてました。いい湯ですね~
紅葉も綺麗だったし、お弁当もおいしくて
ほんの少しの山登りでしたが十分楽しめました!
Posted by こむこむ at 2013年11月27日 07:58
ittaさんへ。

こんにちは。
奥大井湖上駅ってなんでココに駅があるのかな?って
不思議です。
別天地ですよね 砂浜も水着もないけど~

お弁当美味しかったですよ!
とくに芋がらの煮たのが。。。ごはん3杯はいけそうです。
7時の開店すぐに行きたかったけど、ちょっと遅刻の
7時20分とか30分とかそんな感じだったかな~
Posted by こむこむ at 2013年11月27日 08:05
naさんへ。

こんにちは!
先日はお会いできず惜しいことをしました。
お弁当美味しかったですね!
天狗の落ちない大石 見に行かなきゃ
このあたり「天狗」がいたのかな?
天狗石山の名前の由来も気になるところです
まだまだ知らない場所がたくさんあります!
Posted by こむこむ at 2013年11月27日 08:11
賢パパ さんへ。

こんにちは。
今週は大札山ですか! いいですね
先日は失礼しました。
ぜひ今度は賢パパさん特製のコーヒーを頂きに
まいりたいと思っています。 よろしくお願いします。
天狗石山自体はとても地味なのですが、奥大井湖上駅が
華やかで、朝一なら貸し切りで気持ちいいですよ
お弁当ひとつでこれだけ楽しめるワタシは幸せもんです
Posted by こむこむ at 2013年11月27日 08:17
ちさやんへ。

こんにちは。

そうそう活きがいいの!
落花生の煮たものでこれも美味しかった!
結局、おいしいなって思えるものって
こういう味なんだよね~ 日本人でよかった

新潟って冬は曇ってたり雪だったり
そんな日が多いのかな?
こっちはカラカラに乾いて風が強い
静電気な冬がやってきました。
またあったかくなったら、そっちの方にも
あそびにいきまーす
Posted by こむこむ at 2013年11月27日 08:25
とーとさんへ。

こんにちは。
お弁当片手に標高差は700mってとこです。
行動食なしでは妥当。。。いや限界?
そういえば子供のころの遠足って
けっこう歩くのにおやつは途中で食べれなかった思い出が。。。
紅葉綺麗でしたよ~
Posted by こむこむ at 2013年11月27日 08:29
yamayo さんへ。

こんにちは。
大きい店長さんのところに行ったんですね!
元気な行者様ファミリーにお会いできず残念でした
わはは。。。帰りにもよったと。。。バレバレですね(汗)
お弁当美味しかったですね 毎日食べたい
職場に配達してほしいくらい。

こんど何か楽しいことがあるんですか?
むふふ楽しみですね!
Posted by こむこむ at 2013年11月27日 08:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉遠足 天狗石山
    コメント(14)