ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月27日

おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪

りんちゃんを道連れに
鍋焼き山。。。いや鍋割山に行ってきました~ 
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪



さて表丹沢県民の森から歩こうって思ってたけどリサーチ不足。
行ってみたら通行止めの看板があったので大倉へ~
7時30分出発でぇす  西山林道をめざし歩いて行く。
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪


むむむ。。。
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪


かわいい人を横目に
ヘラヘラしながら西山林道を進み~
8時50分 二俣へ。
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪


はじめましての橋
りんちゃんはさすが余裕
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪


つるつる こここ。。。こわい
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪


ひゅー 雪を見ると喜ぶのが静岡人
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪


さて。。。
2リットルボッカしてみるわ。
つぶれて中身が少なそうなボトルを選んだのは秘密
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪


いいじゃ~ん
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪


9時43分 後沢乗越から一気に登りがきつくなる
ボッカさんがいるのはやっぱり丹沢
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪


雪がたっぷり増えてきて
やばいよ やばいよー
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪


めっちゃくちゃいい日に来たね
やばいよ やばいよー
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪


雪ちょー楽しい!
やばいよ やばいよー
やばいよ やばいよー
いつのまにか。。。ふたりして出川サン。。。
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪


10時56分 ゴォォォーーール
やっぱりかわゆすですなぁ~
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪


さっそくねお目当てのアレをオーダー
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪


うん。もうすでにウマイね。
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪


ペロリー
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪


そしたら記念撮影


サンタの帽子とトナカイの帽子を持ってきたんだよー


いやっほー!!
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪


りんちゃん。。。ありがとう
かぶりものにつきあってくれて。
でも。。。とーっても素敵なドヤ顔。。。
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪


ツノが。。。かいーの!
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪


富士山めっちゃ綺麗
横には大好きな南アルプス 
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪


ゆっくりお茶してー
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪


12時13分 鍋割山稜へ進んでゆくよ。。。
こっちはもっと雪がたっぷりで
またまたたのしぃぃ
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪


ワタシは滑りまくりだったけど たのしぃぃ
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪


わざと深みにはまってみたり たのすぃぃぃ
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪


大丸のくだりが急だったので軽アイゼン着用 
やっぱり安心感が違う
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪





13時20分 そしてバカ尾根に吸い込まれるー
大倉尾根ね。







なんで吸い込まれたかって?








だって。。。







しょうがないじゃないか。。。
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪






バカなんだもの~♪
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪
りんちゃんの名誉のために
りんちゃんはバカじゃありませんよ。
バカに付き合ってくれてるだけなんです~



富士山は大荒れだね~
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪


13時45分 花立山荘からの景色
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪


下ってくるとぐじゃぐじゃ
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪


なんだかお腹の調子が急降下
14時16分 堀山の家に駆け込み助かった!
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪


雪がなくなると寂しくなるわー
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪


駒止茶屋では
ふかふかの蒲団があるよ~
久保田のいいのを背負ってきたんだよ~
キミ泊まっていきなよ~
といつのまにかプレゼン受けてるりんちゃんに爆笑
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪


15時45分頃 大倉へ下山!
ひっさびさの雪山丹沢めちゃくちゃ楽しかったー
りんちゃん いっぱいいっぱいThank You 




同じカテゴリー(神奈川県の山)の記事画像
初夏の陽気 塔ノ岳
同じカテゴリー(神奈川県の山)の記事
 初夏の陽気 塔ノ岳 (2014-06-01 12:36)

この記事へのコメント
堀山の家っすかぁ~、懐かしい!
毎年ここで山友忘年会をやってるんですが去年、今年と2年連続で参加することが出来ませんでした。
ひげさんは元気でしたかねぇ?
Posted by 賢パパ at 2013年12月27日 06:42
こんばんは。
鍋焼き山、楽しそう♪
やばいよ、やばいよ~が出る時のヘラヘラ度が想像できます。
私もそうだから。
鍋焼きうどんと雪、こんなにマッチするとは・・。
Posted by チャトラ at 2013年12月27日 22:26
楽しかったねー。ご一緒してくれてありがとう♡
なんだかいろいろ持ち上げていただいて(汗)
かわいいとは程遠いバカ尾根が似合うバカなのに。。
また雪山ハイク行きましょー!
Posted by りん at 2013年12月28日 15:31
賢パパさんへ

こんばんは!
いやぁ。。。
残念ながら堀山の家はトイレに直行だったので
すんません。
お客さんがいっぱいで楽しそうな声が聞こえてきましたよぉ!
Posted by こむこむ at 2013年12月28日 22:05
チャトラさんへ。

こんばんは!
降ったばかりの雪に大喜び
前々からこの日に行くことを決めていたんだけど
まれにみる大当たり!
とても暖かな日で外で鍋焼きうどんを食べて暑く感じるくらい。
嬉しい時も
やばいよ やばいよー がいっぱい出ますよねっ
Posted by こむこむ at 2013年12月28日 22:09
りんちゃんへ。

こんばんは!
こちらこそ もっとありがとう!
とーってもいい日に行けて、りんちゃんと笑いながら
歩けてすっごく楽しかったよぉ!!
ごめんごめんハードルあげちゃったかな
でもほんとのことだよー
しっかりドヤ顔やらバカポーズを決めてくださって
うれしくてたまらんかったです。
ぜひまたご一緒してくださいな!
(アレに懲りずに笑)
Posted by こむこむ at 2013年12月28日 22:15
こんにちは。
1日違いだったかな。28日、年末恒例にしている鍋割山に行ってきましたよ。
絶景とうどん、雪も楽しみました。雪の丹沢って楽しいよね。
Posted by ブル at 2013年12月30日 15:51
なんとも楽しそうで羨ましいです。
丹沢は未だ足を踏み入れたことがないのですが、
雪のあるうちに行きたいですねぇ、、

人はけっこういるのでしょうか?
Posted by ittaitta at 2013年12月30日 17:32
昨夜のSHC忘年会ではお世話になりました!
サプライズのソックスプレゼントもあり、感動、感激の一夜でした。

今日は頂いたソックスを履き、おかげ様で雪の越前岳を快適に登ることができ、最高の富士山を堪能してきました!

今年はこむさんと、富士山、鳳凰山で遭遇、ビックリ嬉しの出来事でした!
来年もどこかでバッタリ出会えたら楽しいですね!

よいお年を!
Posted by 静岡のK at 2013年12月30日 17:45
このブログ見逃していました..
今日(31日)恒例の塔ノ岳&鍋割山へ行こうとしていたのですが
連れが行けなくなったとの事で単独で行こうとして寝坊(笑)
県民の森へ行こうとしていたので、中止にしてよかったです
Posted by nainai at 2013年12月31日 21:33
ブルさんへ。

こんばんは!
鍋割山は冬の楽しみですね~
ハフハフしてすするうどんのおいしさはたまりませーん
雪もたっぷりで、このくらいの雪山ハイクが
楽しくって大好きです。

本年もお世話になりました。
また来年もお互い楽しい登山が出来ますよーに!
Posted by こむ at 2013年12月31日 22:28
ittaさんへ。

こんばんは!
とーっても楽しい登山でした。
マイペースなワタシに気を使ってくださる方があってのことです。
感謝感謝であります。
それにしてもittaさんが丹沢未踏とは驚きです。
人はとっても多いですよ。
とくに塔ノ岳とか鍋割山は多いかと。。。
ふだん静かな山歩きをされていることが多いittaさんには
びっくりかもですが それはそれで楽しいのでぜひ~

本年もお世話になりました。
また来年もお互い楽しい登山が出来ますよーに!
Posted by こむ at 2013年12月31日 22:35
静岡のKさんへ。

こんばんは!
先日は楽しい会に参加させていただき
ありがとうございました。
いろいろ悩んだ末。。。靴下になったのですが
喜んでいただけたのなら ワタシも嬉しいです!
いやぁ それにしてもみなさんお酒がお強い!

富士山・鳳凰と嬉しい出会いでその日一日ずっと
楽しい気持ちで歩けたことを思い出します。
来年もまた、どこかでバッタリお会いできたら
最高にうれしいですね!

本年もお世話になりました。
また来年もお互い楽しい登山が出来ますよーに!
Posted by こむ at 2013年12月31日 22:42
naiさんへ。

こんばんは!
あらら。。。 寝坊ですか ワタシもです。
ちなみに 連日やらかしてしまい今年最後の山歩きは
鍋割山が最後となりました。
いやぁ。。。寒くって布団から出られないんですよね!

後日調べたら、県民の森手前に5台くらい止められるようです。
実際見ていないので、ちょっと様子はわからないのですが。

本年もお世話になりました。
また来年もお互い楽しい登山が出来ますよーに!
あと。。。マラソンもね(汗)
Posted by こむ at 2013年12月31日 22:47
あけましておめでとう♪

年末年始は 遊びと家事に明け暮れて
PCを覗く状態さえなかった ちがこさんです。

青空と雪山、やっぱ最高だよね♪
それに可愛い女子二人・・・
(ちがこさんも仲間にいれて!!
ダメか お母さんぢゃ・・・あは。)

こむちゃんに会えた時の大感動
山じゃない場所での へんてこりんな出会い・・・
運命を感じたよ。

きっとまた会える
近いうちに・・・
うひっひ!
Posted by ひとちがひとちが at 2014年01月05日 09:13
ひとちがさんへ。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

とてもいい日に登りました!
青空・積もったばかりの雪に感動し
とっても嬉しかったです!
ちがこさんもぜひぜひ!きっともっと楽しくなります

昨年の出会いはほんとーにビックリしましたよ!
あそこで声を掛けてくださって感謝です
ようやくスタッドレスになったので
双子山ソリ遊びが楽しみです!
Posted by こむ at 2014年01月05日 20:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おいしい 楽しい 大好き 鍋焼き山♪
    コメント(16)