ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月13日

大人の雪遊び 入笠山

入笠山で遊んできたよ。
大人の雪遊び 入笠山


富士見パノラマスキー場のゴンドラで一気に登る
あー楽 すごい楽
大人の雪遊び 入笠山

9時38分 スキー場を出発 つぼ足で十分
大人の雪遊び 入笠山

9時49分 入笠湿原
大人の雪遊び 入笠山

鹿避けサクもあるよ
大人の雪遊び 入笠山

少し薄着になって出発
林道っぽいとこはできるだけスルーしていく。
大人の雪遊び 入笠山

うむ。 空は青くてなんぼだ!
大人の雪遊び 入笠山

スキー場跡を登っていくよぉ
大人の雪遊び 入笠山

踏み跡をはずせば
スノーシュー天国はつぼ足地獄~
大人の雪遊び 入笠山

んまそー!
大人の雪遊び 入笠山

どこまでつぼ足で行けるか勝負だっ!!
大人の雪遊び 入笠山

あれ。。。 着いた。。。
大人の雪遊び 入笠山

10時45分 山頂からは南アと富士子さん
大人の雪遊び 入笠山

中ア
大人の雪遊び 入笠山

八ヶ岳にlock on
大人の雪遊び 入笠山

蓼科
大人の雪遊び 入笠山

風よけできる場所が混雑してたので、ゆっくり下りまぁーす
ソリで下るの楽しぃんだもーん
ひゅー
大人の雪遊び 入笠山

4年前はほとんど見なかったソリ
持ってる人が多かった!
次回はスコップを持っていきたい
大人の雪遊び 入笠山

ふわっと柔らかい雪でしっかり踏み込めば滑らない
結局のぼりもくだりもアイゼンもワカンも使わずじまい。
大人の雪遊び 入笠山

11時44分 大好きなマナスル山荘へ
こんにちは。
食いしん坊がやってきましたよ。。。
大人の雪遊び 入笠山

やっぱりここの野沢菜はおいしいなぁ
大人の雪遊び 入笠山

蕎麦 ツ~ル ツルッっとね
うっかり一口いってしまった。
大人の雪遊び 入笠山

きなこもち さっくりモチモチ
大人の雪遊び 入笠山

食べたら動け~
スキー場跡でソリ遊びとかラッセル地獄体験とか
大人の雪遊び 入笠山

また。。。 またやってしまった。。。
大人の雪遊び 入笠山

ここら辺の皮がペロリ。。。
大人の雪遊び 入笠山




オロナイン塗っときます。




13時25分 無事下山
大人の雪遊び 入笠山

冬はゆるハイクで不完全燃焼気味。。。
でもムリせず楽しむ
楽しきゃ いーの いーの
大人の雪遊び 入笠山



同じカテゴリー(入笠山)の記事画像
のぼりーの すべりーの 入笠山
HAPPY NEW KASA
同じカテゴリー(入笠山)の記事
 のぼりーの すべりーの 入笠山 (2014-03-09 23:53)
 HAPPY NEW KASA (2012-03-28 00:21)

この記事へのコメント
こんばんは。
ご挨拶がおそくなりました・・・。

今年もよろしくお願いします。
昨年末に修行走を完走して、一歩行者に近づいたかもしれないyamayoです。

ユルハイク。
楽しそうです。
日だまりの中なら指を痛めつけることもなさそうで。

で、踏み抜いた写真は凄いですね~~。
Posted by yamayo at 2014年01月13日 21:34
展望、すばらしかったですね。
ゆるゆるでもなんでもこの景色で十分です。
スキー場、なくなったんですか?
おしり、お大事に。
Posted by ブル at 2014年01月13日 23:19
大人の雪遊び
なんか、。いいっすね

お手軽だろうが富士山や南ア中ア八ヶ岳の綺麗な姿を見れればいいですよね
冬はこれくらいがいいです。。
冬は藪がいいですよ、。

ああ、野沢菜食べたい
Posted by 樽樽樽樽 at 2014年01月14日 18:59
天気がイイってやっぱりいいですね~
私はボード行って来ましたが、ず~~と雪で午後からは吹雪いてましたw
その中を転がり下りてましたよぉ~(*`艸´)ウシシシ
Posted by ちさやんちさやん at 2014年01月15日 13:32
yamayoさんへ。

こんばんは!
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

修行走。。。 スゴイ名前!
行者様のためにあるような。。。
やっぱ修行なだけあって
そりゃ。。。 もう。。。 きついんでしょうね。。。

寒いとね 指が痛くなりますね
たまらんですね
ワタシはしもやけに泣いております。

踏み抜き写真は体重が重いんで
こうなっちゃうんです ワハハ
Posted by こむ at 2014年01月15日 22:51
ブルさんへ。

こんばんは。
展望いいですよね ココ
毎年冬には遊びに行きたくなっちゃいます。
去年はうっかり。。。
富士見パノラマスキー場は一生懸命営業中です。
入笠スキー場(?)跡でしょうか
雪遊び好きですわー

おしり なおりました
Posted by こむ at 2014年01月15日 22:54
樽樽さんへ。

こんばんは。

藪。。。

それって おいしい物?

難易度の高い藪を協力して攻略とは
素晴らしい企画でしたね~
ワタシも参加してみたいです
食いしん坊はおいしいものがある場所を
うろうろしております。。。
Posted by こむ at 2014年01月15日 23:00
ちさやんへ。

こんばんは。
そだねー こっちはカラカラの晴れでも
そっちは猛吹雪。。。
あぁぁ。。。 久々に行きたいなぁ
妙高杉ノ原とかめっちゃ好き
スノボもうご無沙汰すぎて
ワタシ肉団子みたいに転がるよぉ
Posted by こむ at 2014年01月15日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人の雪遊び 入笠山
    コメント(8)