ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月17日

欲張り女は小河内岳

こんばんは。
秋も深まりつつありますね~
私の今年の南アルプスは閉店ガラガラいたしましたが・・・
宿題は残っている~

さて。三伏峠三日目

朝4時40分

まだ真っ暗な三伏峠を出発する女がいた・・・

みんなが塩見岳に向かう中

向かった先は・・・

富士山が見えてきた
欲張り女は小河内岳





もうすぐ烏帽子岳
欲張り女は小河内岳

5時13分
烏帽子岳山頂
欲張り女は小河内岳

真っ黒なシルエット漆黒の鉄兜
欲張り女は小河内岳


烏帽子岳で


ライライライジングサン~♪


見ようかね~


風除けのため岩陰で身をひそめて


写真をとりまくり


なかなか


ライライライジングサン~♪


しないので


( ´∀`)


寒くなって歩き出す
欲張り女は小河内岳

苦手な切り立ったトラバース
やせた尾根 慎重に慎重に
欲張り女は小河内岳

蝙蝠岳と富士山
欲張り女は小河内岳


世界はこんなに美しいのに・・・


知らないなんてもったいないなぁぁぁぁぁぁ


あたりが真っ赤に染まる
欲張り女は小河内岳

蝙蝠の右翼あたりから
ライライライジングサン~♪
欲張り女は小河内岳

あれが小河内岳
欲張り女は小河内岳

のんびり歩く
欲張り女は小河内岳

ホシガラスの他
自分しかいない静かなトレイル
欲張り女は小河内岳

むふふ
小河内岳避難小屋ってカワイイ
天空の小屋 ハイジが住んでるよ! きっと。
欲張り女は小河内岳

なんという空の青さ
欲張り女は小河内岳

6時35分 小河内岳
あまりの風の強さに早々に退散
欲張り女は小河内岳

避難小屋に寄り道
もう小屋閉めされていたけど、中からひとの話し声。
ハ・・・ハイジ? 男みたいな声だけど。
あ・そっか。おじいさんか。。。
欲張り女は小河内岳

噂には聞いていたけどココは
すばらしいロケーション ぜんぶ丸見え
荒川三山がすごく近くに感じた。
いつかここから荒川三山に歩いていきたい
欲張り女は小河内岳

おやつを食べた後
三伏峠にもどります。
欲張り女は小河内岳

グッバイ小河内岳
また会いに行くよ
欲張り女は小河内岳

ここで出会った人は2組だけ。
連休2日目とは思えない 驚くほど静か
欲張り女は小河内岳

日差しがもう秋
欲張り女は小河内岳

7時55分 烏帽子岳
欲張り女は小河内岳

塩見岳バイバイ
欲張り女は小河内岳

蝙蝠岳も富士山もバイバイ
欲張り女は小河内岳

さっくり下って水場近くの花畑
欲張り女は小河内岳

すこし残ってたマツムシソウとナデシコ
欲張り女は小河内岳欲張り女は小河内岳

8時25分 三伏峠到着
テントを撤収するよ~
欲張り女は小河内岳

9時7分 三伏峠出発
もさっと森をもさっと歩いて
欲張り女は小河内岳

鳥倉林道へ。
欲張り女は小河内岳

ノイチゴやら妖怪みたいなアザミを眺めて
のんびりと。
欲張り女は小河内岳欲張り女は小河内岳

クサすぎ注意人物
11時35分 無事下山ですわ
欲張り女は小河内岳



この記事へのコメント
小屋の中を覗いて・・・ハイジジィに会ってくれば良かったぢゃまいか。

冗談はさておいて・・・すっかり山女になりましたなぁ。

一個目のコメントですが、全く同じのが私の山友であるY-chanのブログにも入ってますわ。
Posted by 賢パパ at 2012年10月18日 04:12
静かな山歩き、いいですね。
南アルプスはがんばれる人しか入れない
聖域ですね。素人が立ち入ることのない
ところです。
ほんとうに山女ですね。すばらしい。
Posted by ブル at 2012年10月21日 20:59
こむさん。
今度、どぉでしょうか。
ワタクシメとデートなど。

あの。塩見岳から真南に伸びる北俣尾根というのがあるんですけどね。
それを西俣から登るデートなんか。

え!?
酒臭いからイヤ??

やっぱりそうですよねぇ。。。


ってか、、、
俺の好きな山TOP10に入る蝙蝠岳&小河内岳。
マニアックに登ってくれて何となく心よりありがとうございます。
陽の目を見ることのない山に麗しいこむさんが登ってくれただけで、
ワタクシはもう、、、ああ、、、娘を嫁に出すお父さんのやうだわ。。。


すみません。。。
そろそろ疲れがピークです。。。
Posted by 工場長@徹夜 at 2012年10月26日 02:16
あらら↑の人は滅多に他人のブログにコメントしない人なんですが・・・
極度の睡眠不足による意識障害と・・・筆者に対する思い入れでしょうかねぇ~。
Posted by 賢パパ at 2012年10月26日 13:10
賢パパへ。

コメント遅くなってスミマセン。
夏山が終わってふぬけになったワタクシです。
低山に出没予定・・・
SHC顔合わせも大成功のようでなによりです。
次回は参加できるかなぁ
Posted by こむ at 2012年11月13日 23:56
ブルさんへ。

コメント遅くなって申し訳ありません。
いやいやいつまでたっても素人です。
根性だけは持ってますが・・・
いつになったら立派な山屋になれるかな~
Posted by こむ at 2012年11月13日 23:58
工場長さま

あのぅ そちらの尾根はバリルートでございましょ?

きっとワタクシ二度と発見されません

工場長は酒臭?

ワタクシなぞ

ゾウキン臭いんですわよ

そりゃーもう自分で自分を疑うほど・・・

蝙蝠はなんというか
静かでたおやかでとにかく最高ですね
いつかテント持って行こうかと・・・
いやー考えることが女子ではないすね
ちっさいおっさんです

SHC顔合わせは大成功のようでなによりです。
時間が許せば・・・ですが
ぜひ参加させてくださいね
Posted by こむ at 2012年11月14日 00:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
欲張り女は小河内岳
    コメント(7)