ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月13日

鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

先日、南アルプスが真っ白になっているのが見えた
雪の山を眺めに行こうか。
だったら。。。
あの特等席しか思いつかなかった!
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞


5時35分 夜叉神の森を出発
ヘッデンで照らしながら進んでいく
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

あわよくばモルゲンロートのお山だ!
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

森の隙間から バラ色に染まる山がチラ見えしたら
いやでも足早になってしまう。 急げ!間に合う!
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

6時25分 夜叉神峠到着
キターッ
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

北岳
キレイ。。。それしか言葉でないよ
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

真っ赤な間ノ岳と農鳥岳
のっけからこんないい思いして大丈夫かなぁ
もう帰ってもいい。。。って思った
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

でも。。。欲張ってもうちょっと進んでいく。
夜叉神峠からは一気に急登
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

その後は緩やかでながーいコースで標高を上る
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

7時35分 杖立峠
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

見晴らしいい場所でおやつを食べて休憩よ
ムフーン この景色たまらんねぇ
動いてるといいんだけど、止まると一気に冷えてくる。。。
さぶーい。。。
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

ながーい ゆるーい登り 意外に消耗する
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

8時55分 苺平
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

苺平から先は粉砂糖みたいな雪
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

この看板。。。よくわかんないぞ。。。
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

9時18分 南御室小屋
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

おっ!花崗岩。。。近づいてきた証拠
でも急登にハヒハヒ。。。
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

好きなしらびそもっさり森 
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

岩がゴロゴロしはじめたYo! 
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

あーっ トレランワンコ! hanameizanさん
やったー! 会ってみたかった!
とーっても楽しさが伝わってくるふたり
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

どーしたってニヤニヤしちゃうでしょ
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

粉砂糖がくっついてるから、曲芸みたいにうまくすり抜け
積もったばかりで滑らなかった
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

10時23分 薬師岳小屋
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

いやっほー たまらんね
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

だれか登ってるかな。。。
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

見覚えあるあの場所は。。。
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

10時32分 ワタシの特等席。 観音岳まで行こうか迷ったけど今日はここまでね。
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

いーの? こんな景色いーの? kita
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

後で返せって言ったって返さないよ! aino
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

そして来年の夏こそは! notori
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

真っ白な女王様 senjyo
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

イケメンも初化粧 化粧なんかしなくたって素敵よ kaikoma
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

なぜか惹かれるzaru。。。
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

白根南嶺のむこうはたぶんwarusawa
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

hanameizanさんの写真借用
なんだー? 尻をプリッとさせてるぞー(笑)
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

あったかーい! んまーいっ!
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

11時ころ 名残惜しいけどのーんびり帰ります
しつこいくらいに似たような写真
それだけワタシのココロにガツンときた
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

トレランワンコ ハナちゃん
おりこうちゃんでポーズもきちっとキメる!
赤ちゃんのころからトレーニングするんだって
強い!カワユイ山ガール
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

さぶい。。。
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

12時 南御室小屋のテン場
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

水場では少しいただきます。
今度は南アルプスの天然水コーヒーだ
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

トイレは不思議な水洗。。。?
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

南御室小屋を出発してすぐ。。。
前方からニコニコ優しい笑顔の紳士。。。
よく見たらあれっ? Kさんじゃないですかぁ!
ビックリ!
同じ思いで同じルートを同じ日に とても嬉しかった!
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

長い長い下山道
いつの間にかガスワンダフルに。。。
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

終盤にさしかかり食べたおやつが
まさかの420キロカロリー(驚)
だからデブチンなんだって!
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

夜叉神峠より下では紅葉が!
朝は暗くてわからなかったよ
ダラダラ道で余裕って思ってたけどとーっても疲れました
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞

15時10分 
最後はヨレヨレで下山予定時刻にちょっと遅刻~
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞


同じカテゴリー(鳳凰三山)の記事画像
青い空 白い砂浜 鳳凰三山 
砂浜の鳳凰三山
同じカテゴリー(鳳凰三山)の記事
 青い空 白い砂浜 鳳凰三山  (2013-09-22 00:36)
 砂浜の鳳凰三山 (2012-07-19 21:46)

この記事へのコメント
素晴らしい景色ですな。

早起きして暗い中を頑張って登った甲斐がありましたねぇ。

結局今年は鳳凰山には行けませんでした。

富士山と川根で遊びすぎたかな・・・。
Posted by 賢パパ at 2013年11月14日 04:29
この日の鳳凰は最高でしたね!

市街から冠雪した南アルプスをみて、
間近で雪の山並みを眺めるために同じ鳳凰を目指すとは感激でした。

私より1時間先の画像の数々、楽しませてもらいました!
中でもモルゲンロートに染まる白峰三山!圧巻です!!
Posted by 静岡のK at 2013年11月14日 05:51
もうちょっと雪か降ってからと思ってましたが
今くらいの方が安全安心ですね
Posted by nainai at 2013年11月14日 08:16
イケメンに女王。
南アオールスターズ、最高の展望ですな。
Posted by ブル at 2013年11月17日 09:57
賢パパさんへ。

こんにちは。

まさに絶景 雪がついた山は本当に美しいですね!
ガスが少しかかった山に似ています
近寄りがたい厳格さがかなり出ていて
あこがれ度数がかなり急上昇です。
眺めるだけしかできませんが
山に登っていてよかった~と思える瞬間でした。

行きたいなぁって思った山が
自分のことを呼んでくれてる山だって思ってます。
賢パパさんは富士山に愛されてますね!
Posted by こむ at 2013年11月17日 10:26
静岡のKさんへ。

こんにちは。
先日はお互いビックリしましたね!
登っている人がとても少なかったので
知り合いには会わないだろうって思っていました。
同じ気持ちで同じルートでお会いできて感激です!
雪がついた高峰は厳しく寒々しい とても立ち入ることなんてできない。。。
そんな雰囲気が漂っていて、とても美しかったですね
午後はガスがかかってしまって、上の状況がとても気になりました。

コースが長く、心配だったので得意の早出しました。
できたらモルゲンロートって心の隅にありましたが
想像以上!最高の瞬間に出会えました!
Posted by こむ at 2013年11月17日 10:34
naiさんへ。

こんにちは。
あんまり雪がないのをリサーチして行ってきました。
白根3山はさすがの高峰雪がついてもんのすごく
美しかったです
雪山はこれから勉強しなきゃ。。。
静岡温室育ちは寒いの苦手なんだよね~
Posted by こむ at 2013年11月17日 10:38
ブルさんへ。

こんにちは。
徐々にガス・雲が出てきてしまいました。
おかげで寒々しさが前面にでて、たまらなくいいなぁと思っております
この日、頂き物のデジイチを持っていきました
重かったです。。。
画素数や性能は今のコンデジに負けますし
すごいいい写真が撮れたわけじゃないんですが
ファインダーをのぞいてズームするとテカテカ光る雪面が見えたり
ライチョウも見えるんじゃないの!?って楽しくなって
癖になりそうでした(笑)
Posted by こむ at 2013年11月17日 10:46
最近お天気に恵まれてるねー。
特等席からの眺めは最高だね!

ハナちゃん、かわいいよねー♡
Posted by りん at 2013年11月17日 21:33
静岡のKさんの記事を読んで飛んできました。
ほぼ貸切のなんとも贅沢な山でしたね!

しかし、、あそこから笊を特定してズームで撮る人って
あまりいないでしょうね(笑
Posted by itta at 2013年11月18日 00:02
りんちゃんへ。

そだねー 天気いい時に日帰りしちゃってるからね
天気荒れるときはやめるよー
懲りてるからねー(笑)
この時期天気崩れたら雪になっちゃうかな
びびるねー

ハナちゃんかわいかったー
すっごいパワフルで人懐っこくてもさもさしてて
もし犬を飼うならボーダーテリアがいいなって思った! 
Posted by こむ at 2013年11月18日 22:36
ittaさんへ。

こんばんは!
この時期、夜叉神を歩く人は少ないのかな
トレランの人やすっごい早い人たちが多かったです
ワタシはひとりボテボテ歩いてました。
山頂であった人と「今日は大当たりだね!」と
笑い合いましたよ~

あっ そうそう ittaさん来年あたり笊行くでしょ?
あのカタチ 呼んでるよね
ワタシは行かないけど。。。
バッジ椹島で売ってるの見ましたよ~
Posted by こむ at 2013年11月18日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳳凰ひと山 薬師岳で雪山鑑賞
    コメント(12)