ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月25日

2月23日 富士山の日は 下田富士

そうだ 伊豆に行こう。。。
2月23日 富士山の日は 下田富士


伊豆は雪国?
2月23日 富士山の日は 下田富士

伊豆は南国?
2月23日 富士山の日は 下田富士

どっちだろ。。。




下田富士・駿河富士・八丈富士は仲良し姉妹。

下田富士はあまりにも美しい駿河富士と見比べられるのが忍びなくなり

天城山にかくれるように身を縮めているうちに、ちいさくなっちゃった。

駿河富士は恋しい姉さんの下田富士を見たくて、毎日背伸びをしているうちに

日本一でっかくなっちゃった!!


そんな伝説のあるお山 2月23日 富士山の日は 下田富士へ。
なにこのルックス。。。? 悩ましいわぁん
2月23日 富士山の日は 下田富士

道の駅から歩く。
2月23日 富士山の日は 下田富士

たくさんの昭和レトロが現在も営業中 
2月23日 富士山の日は 下田富士

ココが登山口 信仰のお山
2月23日 富士山の日は 下田富士

お地蔵さんにご挨拶
どんな山でもね ナムナムするですよ
2月23日 富士山の日は 下田富士

お邪魔しま~す
2月23日 富士山の日は 下田富士

自然林がきもちいい。
2月23日 富士山の日は 下田富士

寝姿山と下田の町
2月23日 富士山の日は 下田富士

この尾根 いいじゃーん
2月23日 富士山の日は 下田富士

山頂はこちら。
2月23日 富士山の日は 下田富士

白い妖精コマネチが来ましたよ。。。
2月23日 富士山の日は 下田富士

ペリーさんもハリスさんも登ったに違いない
そしてコマネチも
2月23日 富士山の日は 下田富士

んまかった。
2月23日 富士山の日は 下田富士

下山時には登ってくるたくさんの人!
富士山の日だから登っているんだって
どこから来たのと聞かれて
静岡から来たと言ったら「あんたも好きねぇ」って(笑)
そうそう 好きなんだも~ん
2月23日 富士山の日は 下田富士

暖かな地元の人に愛される下田富士
2月23日 富士山の日は 下田富士

そのまま徒歩でペリーロードへ。
2月23日 富士山の日は 下田富士

オサレなCafeでおやつでも。
2月23日 富士山の日は 下田富士

オサレすぎ。。。 んまかった。
2月23日 富士山の日は 下田富士

山派のコマネチもたまには海も見に行くよ
2月23日 富士山の日は 下田富士

伊豆大島は真っ白な雪が。
島にも雪が降るってビックリした。
2月23日 富士山の日は 下田富士

いまいちばん行きたい島は見えなかった
2月23日 富士山の日は 下田富士

超かっくいかったよ。
2月23日 富士山の日は 下田富士

食い倒れの下田
またちょっと大きくなれたみたい!
2月23日 富士山の日は 下田富士2月23日 富士山の日は 下田富士
2月23日 富士山の日は 下田富士2月23日 富士山の日は 下田富士
2月23日 富士山の日は 下田富士2月23日 富士山の日は 下田富士

ちなみに餃子は「こうらく」で。。。
えなりくんはいなかった。。。
2月23日 富士山の日は 下田富士

いつだって珍道中。


同じカテゴリー(静岡の山)の記事画像
焼津アルプスへ行っちゃうよ
星降る 池の平
やっぱり山 満観峰
しっとりと毛無山
いいもんだよ 千葉山
浜石岳は白かったよ。
同じカテゴリー(静岡の山)の記事
 焼津アルプスへ行っちゃうよ (2015-02-11 17:38)
 星降る 池の平 (2014-07-14 22:58)
 やっぱり山 満観峰 (2014-06-23 21:46)
 しっとりと毛無山 (2014-06-09 23:33)
 いいもんだよ 千葉山 (2014-03-18 21:00)
 浜石岳は白かったよ。 (2014-02-19 22:43)

この記事へのコメント
コムネチですなぁ~、素晴らしいっ!
コンサートとお山歩きと両方楽しむことが出来て良かった・・・ぢゃまいか!
下田富士のお次は是非とも丸子富士へ・・・
Posted by 賢パパ at 2014年02月25日 19:53
賢パパさんへ。

こんばんは!

コムネチですよ。。。
白い妖精 いいや 白い妖怪 っす。
丸子富士もいいですね。
丸子アルプスを縦走したいなぁ
Posted by こむこむ at 2014年02月26日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月23日 富士山の日は 下田富士
    コメント(2)