ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月18日

いいもんだよ 千葉山

ワタクシ実家に帰らせていただきますわ
いいもんだよ 千葉山







やってきたのはワタシの地元 島田は「伊太和里の湯」
10時50分 ここから目指すは千葉山  そうそう空は青くなきゃ!
いいもんだよ 千葉山

気持ちいい山道
いいもんだよ 千葉山

すったかたーっとね。
いいもんだよ 千葉山

11時15分 どうだん原
いいもんだよ 千葉山

どうだんつつじはまだまだ
いいもんだよ 千葉山

チョーわかりやすい 粟ヶ岳が見えてるね
いいもんだよ 千葉山

UPで。 茶の「刺青」 いや「そりこみ」だ
どっちにしろ相当ヘヴィメタルな方ですわ。
いいもんだよ 千葉山

あれはトイレ。。。?
いいもんだよ 千葉山

のぞいてみて。 まったく問題ないトイレだよ ※ワタシ的に。
いいもんだよ 千葉山

ここはトレラン MTB いろんな楽しみがあるんだね~
いいもんだよ 千葉山

11時25分 ペンションどうだん
いいもんだよ 千葉山

景色がめっちゃいい
いいもんだよ 千葉山

うん。 いーねー
いいもんだよ 千葉山

早咲きの桜 かわいかった
いいもんだよ 千葉山

智満寺には寄らずそのまま山道を進む
いいもんだよ 千葉山

千葉山は杉の大木が有名なんだって
倒木がとんでもない大きさ。。。
いいもんだよ 千葉山

花粉は避けたいとこだが。。。
杉の大木を見に行っちゃうもんね
いいもんだよ 千葉山

つねたね杉 
中がポッカリ空洞。。。 でも生きている!
いいもんだよ 千葉山

雷杉
どれだけ大木かお伝えしたいんで 久々にタイマー撮影。
いいもんだよ 千葉山

Take1 サングラスが落ちてきて失敗 お約束
いいもんだよ 千葉山

Take2 雷神様の横に失礼して この幹の太さ すげーだろぉ
いいもんだよ 千葉山

とにかく写真には入りきらないんだよぉ。。。
いいもんだよ 千葉山

開山杉は折れちゃった
いいもんだよ 千葉山

大杉さんに。
いいもんだよ 千葉山

だるま杉
いいもんだよ 千葉山

でかいですよ とっても。
いいもんだよ 千葉山

もっそう杉
いいもんだよ 千葉山

一本杉
いいもんだよ 千葉山

大きすぎて とんでもないですわー
いいもんだよ 千葉山

つねもろ杉
いいもんだよ 千葉山


杉の大木に感動し 山頂をスルーして帰りかけた。。。


正直ここまでスゴイとは思ってなかったっけ。


ここはいい山だ!


12時6分 もどって千葉山山頂
いいもんだよ 千葉山

ワタシは千葉山はじめてじゃないんだよ~

2●年前に学校の遠足で来てるはず

アメちゃんを3個もらったことしか覚えてないんだよねぇ。。。

他のことは覚えていないがアメちゃんの銘柄は覚えている
食いしん坊ってコワイ。。。
いいもんだよ 千葉山

梅干しおにぎり食べて~
いいもんだよ 千葉山

おほつ庵の生クリーム大福
クイシンボウ ハズ カム!
いいもんだよ 千葉山

12時15分 杉の大木をも一度鑑賞しながら来た道をもどる
智満寺には行かずじまい。
いいもんだよ 千葉山

12時55分 るるるーんっと下山完了
いいもんだよ 千葉山

温泉の売店で見つけた 若竹 鬼乙女
銘柄もラベルもかわいかったので連れてきた!
いいもんだよ 千葉山

欲張って友達のCafeにも行こっと。
相変わらずうまかった。
いいもんだよ 千葉山



同じカテゴリー(静岡の山)の記事画像
焼津アルプスへ行っちゃうよ
星降る 池の平
やっぱり山 満観峰
しっとりと毛無山
2月23日 富士山の日は 下田富士
浜石岳は白かったよ。
同じカテゴリー(静岡の山)の記事
 焼津アルプスへ行っちゃうよ (2015-02-11 17:38)
 星降る 池の平 (2014-07-14 22:58)
 やっぱり山 満観峰 (2014-06-23 21:46)
 しっとりと毛無山 (2014-06-09 23:33)
 2月23日 富士山の日は 下田富士 (2014-02-25 18:43)
 浜石岳は白かったよ。 (2014-02-19 22:43)

この記事へのコメント
ここの杉は本当に見応えがありますね。
個人的には、ぶっちぎりで一本杉です。

智満寺も、立派でしたよ。
次の機会には是非。
Posted by ittaitta at 2014年03月18日 22:09
本当におっきい杉なんだねぇ~。
ここは賢ママでも行けそうなのであっちへ行く時に寄ってみようかな。
杉の花粉が終わってからだね。
Posted by 賢パパ@そろそろ晩酌の準備 at 2014年03月19日 16:48
ittaさんへ。

こんばんは!
いやぁ 見どころの多い素晴らしい山でした~
この杉の大きさ 
子供のころワタシは一体何を見てたんでしょう
こんなすごいものを覚えてないって 怖ろしい。。。

そうですね!
次回は智満寺もあわせて行ったみたいと思います
島田の別のあんこおやつも紹介したいです!
Posted by こむこむ at 2014年03月19日 20:15
賢パパさんへ。

こんばんは!
あちらへ行くとき島田経由されるようでしたら近いですね!
智満寺まで車でも行けますのでぜひ~

どうだんつつじの咲くころとか紅葉のころがよさげかな
またそのころにでも行こうかな
Wikiで見たら「どうだんつつじ」って「満天星」ともいうらしいです
満天星!! わぁ~ 満天星~
素敵じゃないですか~?
Posted by こむこむ at 2014年03月19日 20:26
すごい杉ですね。
大杉は自分の友達にもいたような・・・

千葉山でありながら静岡県にある。
なかなかですな。

こういうお山、好きです。
Posted by ブル at 2014年03月23日 14:49
ブルさんへ。

こんばんは!
大杉さんはたまに出会いますね~
ここの杉は本当にでっかいです!
ぜひぜひ見にいらしてくださいな!

むふふ。。。 千葉に千葉山ってないのかな
静岡に静岡山ってない。。。?
うーん? たぶんないだろうなぁ
調べてみま~す 
Posted by こむこむ at 2014年03月23日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いいもんだよ 千葉山
    コメント(6)