ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月23日

甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

連休は死守したのに。。。天気がアレだった
テン泊で黒戸尾根って思ってたけど残念
一番天気がマシな海の日に 日帰りで行くことに。
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より





2時49分出発
ココの日帰りは2度目
去年の下山時刻では すこしカツカツだったし
上空の寒気もまだ残り、ゴロピカとかほんと勘弁なので
すこし前倒しして出発することにした。
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より


と。。。言っても 丑三つ時の神社は恐ろしい

つい先日、恐怖映像特集を見てしまったばかり

ここここわい。。。

ビクビクしながらも 竹宇駒ヶ岳神社の神様に手を合わせ出発。

吊り橋とか ありえない怖さ

前から誰か来たらどぉしよう。。。

真っ暗な山道

草木も眠る 森の精霊たちだけの時間

すみません お邪魔します 

ただ、自分の足音 吐く息だけが聞こえる

立ち止まれない 振り返れない 嫌でも足早になる

ってことで 写真なんて怖くて撮れないよっ!


4時9分 笹の平分岐
少しづつ空が明るくなってきた。
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

ここの森はとっても美しく 来てよかったなぁ
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

5時14分 刃渡り到着
ここわ ナイスビューポイント
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

でもやっぱ ガスだわね
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

ハシゴきたー
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

5時31分 刀利天狗
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

黒戸山を巻くあたりは いい雰囲気
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

晴れてきた!
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

6時4分 5合目
なななんと! イケメンだYo!
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

早くお近づきになりたいわぁん
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

スキップ交じりに進む
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

あっ でもね おやつは忘れない!
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

エロスな景色が!
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

ちょっとはイケメン甲斐駒ヶ岳に似合う女になったかな
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

うぉぉ 直角
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

6時44分 7丈第一小屋
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

ここからたくさん人に会う
7丈小屋で泊まった人たち いいなぁ!
ワタシもやってみたかった
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

ガスが速い。。。 
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

ワタシのためにお花までサービスしてくれるなんて
彼ってイケメンなうえに気が利くわね!
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より
黄花石楠花                      苔桃

甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より
岩鏡                           七竈

甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より
褄取草                          白山一花     

甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より
黄花の駒の爪                      御前橘


あのぅ。。。 ガスのサービスとかいらないんですけど。。。
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

だれだチミは?                      這松の雄花
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

そろそろ疲れの色が見え隠れ ラマーズ法で進め
7時30分 8合目御来迎場
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

むーん  登ったねぇ
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

ハードロックでへヴィメタルな登山道へ
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

一歩一歩進めばいい
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

気づいたら想像以上の場所にいるんだよ
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

えーと。。。雷鳥日和ってやつですよ
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

イケメンさん イケメンさん?
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

雷鳥サービスとかはないのかね?
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

8時26分 甲斐駒ヶ岳山頂
今年もお邪魔します
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

ぼかぁ おむすびが大好きなんだなぁ
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

ガス大サービス ありがとうございます
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

ガス晴れ待ちしたところで無理だろうな
8時50分 帰りも長いので下山
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

岩場で とりつきをしくじると 長い足が届かず立ち往生。
よーく見極めておりる。
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

10時 7丈小屋
冷たいお水をいただきます。
去年はこれをがぶ飲み お腹の調子が悪くなった
がぶ飲みしたいのはやまやまだけど 自粛。。。
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

直角ハシゴちゃん
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

10時45分 5合目
埼玉から来たという単独女性とお話
テン泊装備でココを登ったというからスゴイ!
足止めしてスミマセ―ン
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

予想以上に黒戸尾根を歩く女性が多い
女性の日帰り記録も見かけるし 最近のトレンドは「黒戸尾根」なんだと思う
黒戸尾根Tシャツとか欲しい。。。
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

11時30分 刃渡り来たね
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

ここらでレッドブルいっとくか
あの強烈なもっさりのくだりに備えるのだ
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

IN もっさり
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

きのこ鑑賞でもしまして
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

今年はオトシブミが落ちてないなぁ
綺麗な落ち葉
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

13時31分 吊り橋着
尾白川では家族づれが水遊びを楽しんでた
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

無事の下山に感謝を伝え 神社をあとにした。
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

13時40分 駐車場着
山帰りのクサイ単独女は浮きまくり
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より

帰りはのんびりあの秘密の温泉につかってきたよ。
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より


同じカテゴリー(甲斐駒ヶ岳)の記事画像
黒戸尾根から甲斐駒ヶ岳
同じカテゴリー(甲斐駒ヶ岳)の記事
 黒戸尾根から甲斐駒ヶ岳 (2013-07-13 00:39)

この記事へのコメント
ちぷちゃんが登ったな~と思っていたら・・・こむちゃんまで。
いいな~!
私は365連休の暮らしから足を洗ったので天気と休みの両方と相談しながら来月あたりチャンスを狙いますわ。
それにしても・・・こむちゃん速っ!
Posted by 賢パパ@今日もバラ園のお仕事 at 2014年07月24日 04:25
お疲れ様です、、
毎年登っちゃいそうですね(笑

読んでいて、自分も週末に笊とか行っちゃおうかなぁ、、なんて
妄想して、いかんいかん、、絶対後悔すると諫める私でした。。

花名漢字表記、楽しめました!
Posted by itta at 2014年07月24日 20:28
おつかれ~!
「今日登ってるかな~」って思ってた♪

こむちゃん、筋肉痛はそんなにこないのかな?
私はえらい目にあったよ(T_T)
会社が3階で階段使えないもんだから、翌週中まで階段下りるのに覚悟がいた!

きついけど、また登りたくなる不思議な山だね~
日が短くなる前にひとりでもう一回行けたらよいな~と思うけど、
黒戸サル軍団ゾーンを暗いときに通過するのが怖いよ~(T_T)
Posted by ちぷ at 2014年07月24日 22:42
賢パパさんへ。

こんばんは。
去年登った時 天気も最高に良かったし 
ライチョウにも会えたし
もぉ 思い残すことはなかったんですけど
なんかまた行ってきちゃいました。。。
天気も残念な感じでしたが、
元気に降りてこれたことが一番うれしかったことです

365連休ってうらやましいです。
雨の日だけ働きたいワタシです。
Posted by こむこむ at 2014年07月24日 23:39
ittaさんへ。

こんばんは。
今年もなんか。。。行ってきちゃいました。
今は しばらくはもういいかなぁと思ってますが。。。
ようやく2度目でこのルートの楽しさを感じました。

笊行っちゃってください!
日が長い 今がチャンスですよ

ittaさんのブログでカンニングした花名です。
ばれないように漢字にしてみました
Posted by こむこむ at 2014年07月24日 23:43
ちぷさんへ。

こんばんは。
この間は呑んだくれの皆さんに会いに行こうと思ってましたが
天気が悪くなり、残念でした。

筋肉痛はうーん そこそこあります。
階段くだるの辛いですよね
後ろ歩きとかでおりてます。

それにしてもついこの間行ったばかりなのに
また行こうと思ってるちぷさんは。。。

「恐ろしい子」 ですよ。

ワタシはしばらくはもういいや(笑)
でも、2度目はもっともっと楽しめました。
だからきっと 楽しいよ!
Posted by こむこむ at 2014年07月24日 23:54
お~
さすが早い!

出だしの暗い中は さぞかし怖かったでしょうね。
ブンブン登ってく姿が想像できて面白かった。

山頂はガスで残念だったね。
9時前に下山なんてもったいないみたい。

うちらも今週は山頂での滞在時間が短く
ガスの山頂でした。

隣の山にいたんだけど
残念ながら甲斐駒はガスで見えなかったよ
とほほ。。。
Posted by ひとちがひとちが at 2014年07月27日 11:45
ひとちがさんへ。

こんばんは。
怖いけどね、日が暮れる方がよっぽど嫌で。。。
最後の下山者にはならないようにしてます。
自信があったら、ヘッデンなしでもOKな時間に登りはじめます。
しかし怖かったですね~

ガスで暑くなかったのが幸いでした。
体は楽だったような
やっぱり素敵な景色に出会えたらもっと嬉しかったなぁ
Posted by こむこむ at 2014年07月30日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根より
    コメント(8)