ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月08日

カチカチ篠井山&おまけ

ちょうど登り頃の山はどこかな?
そりゃ 篠井山だな~
カチカチ篠井山&おまけ


7時13分 奥山温泉の先 山奥の登山口へ
カチカチ篠井山&おまけ

沢沿いの癒し空間を進む
水がとても綺麗だった
カチカチ篠井山&おまけ

もうすぐ 吸血鬼がお目覚めよ
未知の感染症の恐怖
大事な血 一滴たりとも さしあげなくてよ
カチカチ篠井山&おまけ

マダニとかヒルとか怖ろしいわぁ
あっ。。。 熊かぁぁ
カチカチ篠井山&おまけ



熊鈴を忘れてしまった。。。



こいつわ うっかりだぁ




石を拾って カチカチ鳴らしながら進む
カチカチ篠井山&おまけ


そのうちリズム取りに走る


3拍子とか 4拍子とか 337拍子とか 5拍子


いっぱい打つのは疲れる


5拍子は楽しくて以外にハマった。。。


つづら折り杉の植林帯を進む
カチカチ篠井山&おまけ


念のためアイゼン持ってきたけどいらなかった。
雪は谷筋に少し残ってた 山頂までオール土の道
カチカチ篠井山&おまけ

原生林はきもちいーね
カチカチ篠井山&おまけ

異色を放つツルピカのヒメシャラ
カチカチ篠井山&おまけ

山頂はもうすぐ
カチカチ篠井山&おまけ

8時29分 篠井山山頂
富士子さんは煙をモクモク出しているね
あんまり 怒っちゃいやーよ
カチカチ篠井山&おまけ

おぉぉ。。。 これは! 鳴らしましょう
カチカチ篠井山&おまけ


カラ~ン 






む。。。?  これは何の音だ?







タイムセールだ!!




ヽ(´∀`)ノ⌒♪




三角点をテーブルに おやつ食べてー
カチカチ篠井山&おまけ



神社に向かおうとお隣ピークへ出発
途中から何ともイヤラシイ歩きにくさ。
やる気が失せたらやめるに限る
落ちるの嫌だし 面倒だし もどろう もどろう
カチカチ篠井山&おまけ


タヌキの溜めUNK発見!
ばっちいので小さめに
カチカチ篠井山&おまけ


9時 再び篠井山山頂
すぐ近くの茂みから ガサゴソガサゴソ聞こえてくる
カチカチ篠井山&おまけ



ん。。。?  もしかして


タイムセールにいらっしゃったのかしら?


セール会場はこちらよぉぉぉー


とばかりに もう一回カラ~ンと鳴らして出発


ヽ(´∀`)ノ⌒♪


南アルプスがチラチラ見えていた
カチカチ篠井山&おまけ


下山中にはたくさんの人たちとすれ違ったよ
登山道の整備に大勢の人が作業をしていた。
せり出た笹を切ったり 凹んだ部分を埋めてくれてあったり
ありがとうございます。
篠井山は愛されてるお山だな
カチカチ篠井山&おまけ

10時2分 下山
下山後はもちろん山奥温泉  いや。。。 奥山温泉だよぉ
狙った通り 貸し切りだった!
明日はマラソン大会がんばろぉ
カチカチ篠井山&おまけ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけ

翌日は予定通り 日本平桜マラソンに出場~
5キロを走ってきたよ
動物園から英和の区間がキツカッタ

結果
25分2秒
28位/661人

疲れた! けど楽しかった
デブリンちゃんにしては大健闘。
お会いした方々 応援してくださった方々
ありがとうございました。




同じカテゴリー(山梨の山)の記事画像
うれしい再会 雲取山
初夏の陽気 白鳥山
小粋に兜山
すこし縦走 貫ケ岳 平治の段
はじめまして 高ドッキョウ
同じカテゴリー(山梨の山)の記事
 うれしい再会 雲取山 (2014-05-18 21:15)
 初夏の陽気 白鳥山 (2014-05-12 23:13)
 小粋に兜山 (2014-04-21 23:22)
 すこし縦走 貫ケ岳 平治の段 (2014-04-16 23:03)
 はじめまして 高ドッキョウ (2014-02-03 00:00)

この記事へのコメント
ヒメシャラってなぜだか理由は知りませんが・・・大好きな木なんですよ。
荒れている富士子さんも大好きです。
マラソンの時はカメラを取り出したらもうあっちの方に走り去ってしまった後で激写することが出来ませんでした。(残念)
28位ってすごいじゃありませんか!
Posted by 賢パパ@今日は川根の喫茶店へ at 2014年04月09日 04:32
賢パパさんへ。

こんばんは。

ヒメシャラが好きなんですか。。。?

アレですか?

やっぱり 親近感とか そーゆぅ感じですかね

あぁぁ。。。 また。。。 スミマセンゴメンナサイ

富士子さんは綺麗ですね 今年も登ります

マラソンの時は多少の準備運動も必要だろうと

走ってた時にお会いしました。

立ち止まらず 猛進しました スミマセン

マラソン大会は5キロでも死にそうでした。 
Posted by こむこむ at 2014年04月09日 22:15
こんばんわー♪

わたしも ヒメシャラ好きです。
山に生えてると そばにいって顔スリスリします。

あの表皮がすきなんでしょうねぇー・・・
あのツルツルの感じがスキ♪

ついでに素材もいい!
しなりがあって工作にはもってこいです。

篠井山といえば・・・
かつて マムシとヒルと戦った最初の山でもあり・・・
(それ以来 春すぎは遠慮していマス)
きゃぁーっ!!

19・20日は「どんぐり&花展」です。
遊びにこれたら是非♪
こむちゃんが来てくれたら さぞかし会場も華やぐことかと。
うひひ。。。
Posted by ひとちがひとちが at 2014年04月11日 21:41
おお!こむさんも桜、走ったとですか!日記にも書きましたが、恥ずかしながら23.5キロ完走できました。
篠井山、寒いころに登っておきゃ良かったです。チキンな私ゃ、マダニ、ヒルを避けた山行になります。
Posted by ケニ屋 at 2014年04月16日 19:51
ひとちがさんへ。

こんばんは! 
コメントありがとうございます。

ツルツル好きですかぁ
ヒメシャラってすぐわかりますね~

やはり篠井山はヤマビルとマムシでますか?
ヒルは許すとしても マムシに噛まれたら困りますね
やっぱりネオプレーンの全身タイツで行くしかないわ

19日は仕事なので20日お伺いしたいと思っています
どんぐり どんぐり 楽しみです
Posted by こむこむ at 2014年04月16日 22:07
ケニ屋さんへ。

こんばんは!
コメントありがとうございます。
桜走りましたよ~ 
ワタシは虚弱体質なので
5キロでもいっぱいいっぱいでした。。。
あの坂道を23、5キロとは。。。 
素晴らしいです!!

マダニやヒルはそろそろですかねー
ワタシもビビリなんですけど
今のところは大丈夫でしたよ
GWには眺めるお山になります!
Posted by こむこむ at 2014年04月16日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カチカチ篠井山&おまけ
    コメント(6)