ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月18日

うれしい再会 雲取山

会いたい人がいるんです。
週末は雲取山に行きます。とメール。
うれしい再会 雲取山



小袖にあがろうとしたら通行止め
後から知ったけどお祭方面からはあがれます。。。
駐車場いっぱいで 東京から歩くのですよ
うれしい再会 雲取山

6時10分 さて。 ようやく入口。
ひさびさで 歩けるかな
うれしい再会 雲取山

6時25分 小袖
この土地を 購入してですね 
えぇ。。。 駐車場経営が夢です。。。
一日500円で良心的に~ ガッポリとね
うれしい再会 雲取山

ゆるりと標高を上げるタイプの道
うれしい再会 雲取山

ちょうど見ごろ!
うれしい再会 雲取山うれしい再会 雲取山

7時55分 七ツ石への分岐
左は巻き道 迷わず右のほうへ
うれしい再会 雲取山

やっぱりね。。。 山は登ってなくちゃ
とかいいつつ風邪の後遺症で咳がひどい
そろそろ2週間。。。 いい加減治らないものか
うれしい再会 雲取山

スミレがかわゆかった。
うれしい再会 雲取山うれしい再会 雲取山

8時10分 七ツ石小屋で休憩 
うれしい再会 雲取山

さーて。
うれしい再会 雲取山

石尾根に合流 いいじゃーん  
うれしい再会 雲取山

8時38分 七ツ石 山頂  風が強かったよ
うれしい再会 雲取山

富士子さん 
うれしい再会 雲取山

白根3山
想像以上に近くに見えている
うれしい再会 雲取山

すったかたーっと下って
うれしい再会 雲取山

石尾根は歩きやすい
うれしい再会 雲取山

横には富士子さんと南アルプス
気持ちいいお散歩
うれしい再会 雲取山

まだこれから
うれしい再会 雲取山

9時15分 奥多摩小屋
うれしい再会 雲取山

無事にバッジ購入
4年前に買い忘れてたのGET
うれしい再会 雲取山

ようやくしっかり登らせてくれる
うれしい再会 雲取山

途中でアンパンを食べようと出したら
コロリンコロリン 地面にぃぃ。。。
3秒以内に回収し フーフー
そりゃ 「んまかった」 に決まってる!
うれしい再会 雲取山

ANKを食べるとね力が湧いてくる
咳ゲホゲホ  でも  登る女
うれしい再会 雲取山

避難小屋が見えたよ
だれかのSweet Home
うれしい再会 雲取山

10時 雲取山山頂
あっ!と見つけて 
こっちの標柱に先に行っちゃうのは普通のこと。
うれしい再会 雲取山

雲取山らしき標柱&富士子さん
うれしい再会 雲取山

Cafe雲取
暑い季節はフルーツジュース
栗の渋皮煮がかなりんまかった
コップもハンカチも忘れちゃって。。。
オサレ感ゼロCafe。。。

うれしい再会 雲取山

混んでる山頂  おやつ食べたら さくっと下山の方向で
10時25分 おじゃましましたー
うれしい再会 雲取山

好き この感じ
うれしい再会 雲取山

奥多摩小屋にはテント
前に来た時はテントで来たっけなー
うれしい再会 雲取山


ワタシもテントで寝たい~


泊りで来たいよぉぉぉ


ふて腐って ヘリポートの一角にごろ寝
うれしい再会 雲取山


朝早かったから3秒でさよーなら












しばらく お待ちください
うれしい再会 雲取山













ヒューヒュー強風で目覚める  おぉ さむー
うれしい再会 雲取山

さーて 行きますかぁ
うれしい再会 雲取山

帰りは巻き道で。。。
登ってくる人が多かった。
一部残雪→2歩くらい残雪の上を行った
新しい橋はとーっても安心感満載
うれしい再会 雲取山うれしい再会 雲取山


そして そして


前方から 「こむちゃーん」と声が!


はみさーん!


ワタシの大好きな山のお姉さん


とっても忙しい中駆けつけてくれた


去年、白馬でお会いして 北岳にご一緒してもらって以来


やっぱり美脚は健在


素晴らしい足取りにも惚れ惚れ
うれしい再会 雲取山


相変わらず 「おぉぉぉーい 待ってくれー」ってな感じで


この半年くらいの色んなお話ししながら楽しく下山。


13時18分 小袖着 
小袖から車に乗っけてもらった ワーイ


同じ山で同じルートを歩いていたことからのご縁


いまもこうやって 繋がっていること


とーっても嬉しい やっぱり 山の友は最高である


ありがとうございました!


ボケっとしてたけど
ロングハイクの季節はすでに始まっている
7時間強のハイクで疲れちゃった。。。
こんなんで大丈夫なのかなぁ




同じカテゴリー(山梨の山)の記事画像
初夏の陽気 白鳥山
小粋に兜山
すこし縦走 貫ケ岳 平治の段
カチカチ篠井山&おまけ
はじめまして 高ドッキョウ
同じカテゴリー(山梨の山)の記事
 初夏の陽気 白鳥山 (2014-05-12 23:13)
 小粋に兜山 (2014-04-21 23:22)
 すこし縦走 貫ケ岳 平治の段 (2014-04-16 23:03)
 カチカチ篠井山&おまけ (2014-04-08 23:56)
 はじめまして 高ドッキョウ (2014-02-03 00:00)

この記事へのコメント
雲取は登ってみたい気はあるんだけどねぇ。
何しろ登山口までのことを考えると二の足を踏んじゃうね。
これからの時期は考えるのが面倒な時は富士山のお世話になることにしますわ。
Posted by 賢パパ@今日も仕事見つからず at 2014年05月19日 13:08
賢パパさんへ。

こんばんは。
雲取山は遠いですね
下道が長いので 長野行くのと変わらなかったです
おとなりの飛龍山ってのも行ってみたいですね
なんでも展望がいい

「禿岩」

っていうのががあるんだそうです。

あぁぁ。。。 あぁぁ。。。 

スミマセン ゴメンナサイ

そうですね~
富士山の季節ですね
近いし天気が良ければ毎日でも!
いいなぁ~!
ワタシはどこに行こうかなぁ
Posted by こむこむ at 2014年05月19日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うれしい再会 雲取山
    コメント(2)