ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月06日

ダイヤモンド頂き! 竜ヶ岳

お正月の代休で竜ヶ岳に行ってきました。
美しいダイヤモンド富士子に会いた~い
ダイヤモンド頂き! 竜ヶ岳





6時5分 ヘッデン照らしながら駐車場スタート
前日に雪が降った模様 本栖湖畔で積雪1センチくらい
ダイヤモンド頂き! 竜ヶ岳


6時16分 登山道突入 
オール雪道でのぼりはアイゼンなし。
ダイヤモンド頂き! 竜ヶ岳


夜明け前の空の色 好きだーっ
ダイヤモンド頂き! 竜ヶ岳


ハヒハヒ登っていきますよ
ダイヤモンド頂き! 竜ヶ岳


6時41分 石仏
ようやく富士子さんが見えた!
ダイヤモンド頂き! 竜ヶ岳


竜ヶ岳はあちら。 カラスがたくさん UNK落とさないでくれよ
ダイヤモンド頂き! 竜ヶ岳


7時3分 東屋 やっぱり積もったんだね
ダイヤモンド頂き! 竜ヶ岳



ちょっと気になる山頂のモヤモヤ。。。
ダイヤモンド頂き! 竜ヶ岳


そのモヤモヤどうしたのよ?
ワタシがフーフー吹き飛ばしてやるわ!
ダイヤモンド頂き! 竜ヶ岳


あ。。。 増えた。。。
ダイヤモンド頂き! 竜ヶ岳


笹が刈ってあったけど 笹&雪で滑る!
ダイヤモンド頂き! 竜ヶ岳


7時40分 きたよ 竜ヶ岳
あんまり待ち時間を作らないよう時間を気にしながら登った
山頂到着とともに防寒着を着たけど さみー さみー 
さむいじゃなくて さみー! 
じっとしていられず肩をすくめてグルグル歩く
他の登山者もグルグル ヒゲダンサーズ。
ダイヤモンド頂き! 竜ヶ岳


立派な傘雲やーん
ダイヤモンド頂き! 竜ヶ岳


裾野に暖かな光が差し込む
ダイヤモンド頂き! 竜ヶ岳


ん? キタ?
ダイヤモンド頂き! 竜ヶ岳


ダイヤモンド富士子 傘雲の間から (7時54分)
↑お品書きみたいに。
ダイヤモンド頂き! 竜ヶ岳


なんか。。。


変なダイヤモンド富士


やったね! 特別なダイヤモンドもーらい!
本物はいつでも受け付けてます


南アルプス ムフーン
ダイヤモンド頂き! 竜ヶ岳

お日様が上がったらとっても暖かくなって
あったかい紅茶を飲んで大福食べてホッと。
8時8分 山頂で軽アイゼン着けて退散
ダイヤモンド頂き! 竜ヶ岳

そんな姿も綺麗よ 
ダイヤモンド頂き! 竜ヶ岳

なんか。。。傘雲減ってる。。。?
ダイヤモンド頂き! 竜ヶ岳

9時26分 ゆっくり気を付けながら下山。
ダイヤモンド頂き! 竜ヶ岳

後ろにお腹の出っ張ったオジサンがいるっ? って振り返ったら 
あっ誰もいない。。。 
もしかして。。。ワタシっ?!
もうすぐ 「こむの山」 大相撲デビュー近し。。。 さーて まわし買わなきゃ!
ダイヤモンド頂き! 竜ヶ岳


帰り道。
傘雲? 何のこと?  しらっとした顔の富士子さん。
ワタシ やっぱりアナタ好きだわぁ
ダイヤモンド頂き! 竜ヶ岳


同じカテゴリー(竜ヶ岳)の記事画像
初歩きは竜ヶ岳
同じカテゴリー(竜ヶ岳)の記事
 初歩きは竜ヶ岳 (2012-01-07 22:23)

この記事へのコメント
イイね~
こむの山
まわし姿見てみたいような見たくないような・・・



あっ
今年もヨロシク!
Posted by トオル at 2014年01月06日 23:29
山頂の紅茶と大福餅に反応してしまた(笑)

竜ヶ岳までのロードはもちろん冬タイヤ必須ですよねえ、、

え、ダイヤ??
Posted by 樽樽樽樽 at 2014年01月06日 23:56
笠雲ダイヤモンド富士なんて激レアぢゃまいか!
うらやましすぎます。
私が持ってる写真はぜ~んぶ雲一つない面白みのないやつばっかりで・・・自分の晴れ男ぶりが恨めしい。
あっ、自慢してるわけじゃありませんぜ。
Posted by 賢パパ at 2014年01月07日 06:46
↑↑
こむちゃん!かなり自慢されてるね~(爆)

キレイな富士山ありがとぉ~o(^▽^)o
ことしもよろしくね~
Posted by ちさやんちさやん at 2014年01月07日 16:41
笠雲、なかなかいい感じじゃないですか。
私は新年一発目は富士山の姿を拝むことができません
でした。
朝のグラデーションの空、私も大好きです。
一番美しい瞬間ですよね。
Posted by ブル at 2014年01月07日 21:22
こんばんは。
お久しぶりです。

立派な傘雲に、影が映った富士山もまた、神秘的ですね。
山伏といい、竜ヶ岳も天気でよかったですね。
Posted by Jasper at 2014年01月07日 21:37
トオルさんへ。

こんばんは。

ジャケットのお腹に大きなグローブを入れてたので

お腹が相当出てましたよ~

そろそろ春のマラソン大会に向けてがんばろー

↑懲りてないヒトです。。。

今年もよろしくお願いしまーす
Posted by こむこむ at 2014年01月08日 21:20
樽樽さんへ。

こんばんは。

魔法瓶持っていけば、すぐあったかいものが飲めるので最高ですね。

ANKはワタシの行動食NO,1です。

ぜひぜひ!

この日はノーマルでもなんとかなるかな。。。という感じ

年末は139を曲がるところで凍った雪でノーマル×

ビミョーなトコ!

ぜひ。。。アブノーマルに!
Posted by こむこむ at 2014年01月08日 21:30
賢パパさんへ。

こんばんは。

そうそう雲一つない晴れ男っぷりは

賢パパさんにお会いすれば一目瞭然です 

あぁぁ。。。

スミマセンゴメンナサイスミマセンゴメンナサイ 
スミマセンゴメンナサイスミマセンゴメンナサイ 

傘雲がかかったダイヤモンド富士は

それはまた「エロみ」があっていいものですよぉ!
Posted by こむこむ at 2014年01月08日 21:34
ちさやんへ。

こんばんは!

あけましておめでとうございます。

今年もヨロピコです。

富士山綺麗だよぉ! ぜひ見に来て!
Posted by こむこむ at 2014年01月08日 21:36
ブルさんへ。

こんばんは!

はじめは富士山綺麗に見えていていい感じでも、

だんだん雲が出てくるパターンはこれで2回目です。

傘雲がいい味してる いい日に登りました!

お古のデジイチ持っていったけど調子が悪かったです(泣)

朝の空 たまらないですね~
Posted by こむこむ at 2014年01月08日 21:42
Jasper さんへ。

こんばんは。

今年もよろしくお願いします!

竜ヶ岳はダイヤモンド富士見たさに登ってしまいます。

綺麗な富士山を見れたら 一年いいことありそうな気がしますよね!

うんうん。山伏も竜ヶ岳もウェルカムしてくれました

UNがついてるでしょ
Posted by こむこむ at 2014年01月08日 21:51
うぁ、、朝方はまた一段と空が澄んでますね、、

春霞の季節の前に、この空を一回でも多く堪能しないと、、
なんて思いながらまた山に出かけてしまいますね。

今年も宜しくお願い致します。
Posted by ittaitta at 2014年01月08日 23:40
ダイヤモンドフジ子、美しい~
傘雲とのコラボもステキ。ステキな写真をありがとうです!

記事の下に出る同じカテゴリーの記事画像に満腹太くんが出ていて笑ったよ~

昨日の雨でまた雪降ったっぽい!
連休はどこに行こうか迷っちゃうね。
Posted by chipu at 2014年01月09日 08:10
珍しいダイヤモンド富士子が見られてよかったね!?
実は私もお正月に行ってきたのよー(^^)
高曇りの珍しい富士子だったよ。。

私たちふたりが揃えばドピーカンの富士子に会えるはず!?
また今度行きましょう!
Posted by りん at 2014年01月09日 22:13
ittaさんへ。

こんばんは!
今年もよろしくお願いします

冬の澄んだ空気 たまりませんね
景色の美しさはピカイチ!
サムイサムイ言いながらでかけるのもまた楽しいですねー

もうすぐ。。。

花粉のXdayがやってきます。。。

ひぃぃ
Posted by こむこむ at 2014年01月09日 22:15
chipu ちゃんへ。

こんばんは!

富士子さん 態度をコロコロ変えて
悪女の極み。。。
でも好きなんだよね

これじゃあ もう食べられないよ!
とでも言ってみたいわ。
わりと底なしですから。。。

冷たい雨だったし 今も降ってそうだね~
連休は大人の雪遊びかなぁ。。。
Posted by こむこむ at 2014年01月09日 22:23
りんちゃんへ。

こんばんは!

そういえばりんちゃんと一緒だと
燕も鍋焼きもすっごいいい天気だったっけ!
あらら 竜ヶ岳行ったの~?
お正月いっぱい登れただね~!イイナ 

また今年も

いい天気すぎて

楽しすぎて

また出川になっちゃいましょ!

今年もよろしくねぇ~
Posted by こむこむ at 2014年01月09日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイヤモンド頂き! 竜ヶ岳
    コメント(18)