ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月28日

HAPPY NEW KASA

こんばんは。 
おひさしぶりでございます。
しばらくおサボリさせていただきました。スミマセン。
3月は新しく旅立つ人たちとの別れの季節。
何となくセンチメンタルな気持ちになりやしませんか?


そんなワタクシが向かいましたお山は
大好きな入笠山

HAPPY NEW KASA





富士見パノラマスキー場に車を置きまして
ロープウェイに乗り込みます
今回は片道乗車券を購入
山頂駅から下のくだりは
スキー場をボード滑走するという計画。



ボードもブーツも山道具も全部持ってきたから
夜逃げみたいな状態に・・・。
HAPPY NEW KASA

スノーボードは山頂駅にデポ 
10年来の愛すべき相棒も自転車のロックを使って安心安心
ちなみに山頂駅にはロッカーが見つけられず
ボード用のブーツはザックに入れて持って行きます。ヒィィ
HAPPY NEW KASA


さて入笠山に向かいます。
前日に雪が降ったようでふんわりもっさり
HAPPY NEW KASA


文句のつけようがない青空に感謝
HAPPY NEW KASA


入笠湿原
いや~雪化粧した山って綺麗すぎて
(*´д`*) ハァハァしたくなりますわね
えぇ・・・変態ですよ? いい意味で。
HAPPY NEW KASA


木々に積もった雪はおいしそう
おいしい春の味覚のてんぷらを彷彿させる!!
そろそろ父上に採ってきてもらわねば・・・
HAPPY NEW KASA

マナスル山荘前でワカンを装着
お久しぶりのストックを使用し登っていきますわ
気温は0度くらい 動けば暑くて苦労します。
Tシャツだけでもよかったな。
HAPPY NEW KASA

のぼりは岩場迂回 くだりは何故か岩場コースを選択。
HAPPY NEW KASA

山頂到着
HAPPY NEW KASA

予想以上に良い天気になりまして
噂の360度の大展望
HAPPY NEW KASA

山頂は風が吹き付けて今度は寒い!
山頂からすこし降りた無風の場所で軽く休憩
暖かいコーヒーと大好きなチョコサンド
旨し!
HAPPY NEW KASA

さて、そりを使って下山だよ
まさに電光石火
ものすごい速さでマナスル山荘へ
このそりよっぽど楽しそうだったのか?
「どこで買えるの?」と老若男女何人にも聞かれました。
HAPPY NEW KASA


お約束の
野沢菜とお茶
HAPPY NEW KASA
あまり漬物は食べないほうなんですが
ここの野沢菜はおいしぃなぁ

きなこもち
HAPPY NEW KASA
旨さ鉄板

冒険せずに来た道を引き返します
HAPPY NEW KASA


スキー場に到着
登山靴→ボードのブーツに履き替え
HAPPY NEW KASA
スノーボードで下山は電光石火!といきたいところ。
しかーし 背中の荷物と春先の重い雪に苦しみ
ゆっくり安全運転で無事下山しました。

この日は3月11日 14時46分 黙祷
遅らばせながら
東日本大震災でお亡くなりになられた方々へ
ご冥福をお祈りいたします。
被災された方々、そのご家族の方々が
こころ穏やかに過ごせる日々がきますように
心よりお祈りいたします。
そしてHappyな1年の始まりとなりますように。
小さなことしか出来ませんが、私にできることで
お手伝いしたいと思っています。



同じカテゴリー(入笠山)の記事画像
のぼりーの すべりーの 入笠山
大人の雪遊び 入笠山
同じカテゴリー(入笠山)の記事
 のぼりーの すべりーの 入笠山 (2014-03-09 23:53)
 大人の雪遊び 入笠山 (2014-01-13 21:18)

この記事へのコメント
おはようございます。

このパターンは下山がラクチンそうですねぇ。
やってみたい~。

でも我家の場合スキーブーツをデポする場所の確保が問題になりそうだなあ。
やっぱ下山はソリかな。(^^ゞ

で、これどこで買えるの?(^.^)
Posted by とーと at 2012年03月28日 05:15
とーとさん

こんばんは!
去年からやってみたかったボードで下山♪
やっとできましたぁ!
ピラタス蓼科だと山頂駅にロッカーがあるらしいですよ。
今年、北横岳にも行きたかったのですが、天気がイマイチだったので
また来シーズンかなぁ?と思っとります。
たしかにfamilyだとブーツ何足も持っていくのきついですね

ソリ?
去年SWENで買いましたよん
Posted by こむこむ at 2012年03月30日 22:40
きれいな青空ーーー!
ずいぶんご無沙汰なスノボに
激烈に行きたくなっちまったぢゃないか^^

そろそろ今年も桜の季節。
ってことは お山の恵みの季節ですよ~

来週あたりかな。たぶん。
メールしてみ?
Posted by あね at 2012年04月01日 10:26
こんばんは。

なかなかの景色でしたね。
きなこもちも美味しそう・・・
ボードの靴を持って登っただけのことは
ありましたね。
Posted by ブル at 2012年04月04日 21:17
あねさま

どうもこんばんは。
ね?綺麗な空でしょ
スノボ行きたいね~ 一緒に行ってた頃が懐かしいぜよ
いつかまた行こう~

春のめぐみの季節だね
今週は花見~ 
Posted by こむこむ at 2012年04月05日 18:55
ブルさん

こんばんは!
前に行ったときは大雪でした。
この日は天気よくて行った甲斐がありましたよ。

きなこもちは美味しいですよ~
揚げてあるみたいで、はらっぺらしには最高です
荷物の量はかなりありましたが、満足できる景色でした~
Posted by こむこむ at 2012年04月05日 19:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HAPPY NEW KASA
    コメント(6)